山行日記

更新が滞りがちですが、お陰様で元気に過ごしています。

3月初めに 蓼科で充分に英気を養ったあとは 奈良での日常にUターン。
父も33回の放射線治療を無事に終えて また元の生活に。

年老いた両親が つつがなく暮らしてくれることが
何より 私の日常にも平安をもたらしてくれます。

さて、昨日は 大阪と奈良の境目に位置する 生駒山に登りました。
生駒山は 標高642メートルの小さな山で とってもローカル。
関西にお住まいの方でも あまりご存知ないのでは・・・。

ところがこの小さな山、標高50メートル位の平地から登るので
標高差で言えば、そこそこ登りガイのある山なのです。
頂上までは いろいろなコースが整備されていて
楽チンコースから 結構しんどいコース ( 実際のコース名はもっとカッコいいです。 笑 )
まで イロイロ。

今回は ここ半年ほど 週に一度のペースで 生駒山に登っている友人に
案内してもらい 楽チンコースにトライ。
さすがに このくらいのコースだと 息切れもせず コースタイム通り
余裕で帰還〜!

雨や雪がぱらついたと思えば 晴れ間も覗き 移ろいやすい山の天気を
実感した一日でしたが、久しぶりにリフレッシュできました。

今のところ、 筋肉痛はほとんどありませんが 明日あたりが要注意かしら。
お茶の稽古日なのに 大丈夫か??





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村