股関節症ではあるけれど・・・

約1ヶ月ぶりの更新となりました。
更新がなかった間も 覗いてくださった皆様 ありがとうございました。

私は、お陰様で元気です!
暑い夏の間は 蓼科を生活の拠点にしていますが
それでも お茶の稽古や会社関係の諸々の用事があり
10日に一度くらいの割合で 奈良に戻っています。
殊の外暑かった7月末からお盆前までは 蓼科と奈良との20度近い温度差に
身体が悲鳴をあげ 奈良に一泊だけしてトンボ帰りしたこともありましたっけ。。。笑

さて、蓼科では 夕方になると トンボが飛び交い もう秋の気配です。
朝夕は そろそろストーブが必要になりそう。

相変わらず、週一のペースで 八ヶ岳の山々に登っています。
先週は、一泊二日で赤岳と阿弥陀岳にチャレンジ。
二日目が 生憎の大雨で阿弥陀岳登頂は 断念しましたが
八ヶ岳の主峰・赤岳には登れました。

送信者 赤岳

送信者 赤岳



右足人工股関節置換術後4年半、健側の左足も屋根が浅くやや軟骨が減っている・・・
という股関節症患者ではあるけれど 好きな山に登れて 好きなお茶の稽古もできる。
健常な方と比べるれば 不便もあるし たま〜っに情けない思いをすることもあるけれど
今、自分ができることを 素直に喜びたいし 感謝したいと思っています。

これからも 好きな事が好きなだけできるよう
筋肉のメンテナンスを怠らず 過ごしていかなくっちゃね!!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村