近況 あれこれ

久しぶりの更新となりました。

春たけなわですね。
庭の桜は すっかり葉桜に,ウグイスも 上手に鳴いています。

父が 3月21日に他界し 昨日 つつがなく四十九日法要を済ませました。
3年弱の 闘病でしたが 辛い治療中も泣き言一つ言わず よく頑張ってくれたと思います。
肺がんでは 珍しいと 主治医が言うほど 痛みも息苦しさも少ない終末期で
最期は 家族が見守る中 眠るように旅立ちました。


私の毎日も 奈良での 普段の生活に戻りつつあります。
お茶の 稽古も本格始動!
今は、週に二回自宅で教え 月に 三回自分の稽古を師匠の元で受けています。
7月には 社中の姉妹弟子と稽古茶事を計画中。
お茶事は 準備が大変だけれど その分 お客様を迎えた後の達成感がサイコーなのだ!


昨年は一度も行けなかった 山行も今年は再開します。
手始めに ゴールデンウィーク中に北八ヶ岳に登る予定です。
残雪期の山行は初めてなので ガイドツアーに参加。
その為の筋トレに 先週から近くの生駒山に登っています。
山行の為の筋トレは 山に登るのが一番!とよく聞きますが
ホントにその通り。
お茶の稽古で 大腿筋等は使っているつもりでしたが 全然ダメですね〜。
完全に鈍っています(汗)
地道に 近場の山に登るしかないですね〜。


人工君は 全く違和感もなくよく働いてくれています。
術後6年も過ぎれば 自分の身体の一部のようになってくれるのでしょうね。








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村