油断大敵!

今日は、1カ月ぶりに美容ハリに行ってきました。
と言っても、私の場合あんまり「美容」には興味なくて
どっちかと言えば身体全体のメンテナンスといったところかな?


先月はグアムに行ったり、東京へ通ったりと
かなり慌ただしい生活を送っていた事と
諸々の精神的な疲れが影響しているためか
今日の身体の状態は、代謝が悪く下半身がやや浮腫んでいるとか。


浮腫みの原因にはそのほかに「冷え」も考えられるのだそう。
そう言えば、術前は少しでも冷えると神経痛のような痛みが
出やすかったので、「冷え」には細心の注意を払い
ホカロンは常に手放さず、ベッドの電気毛布も汗が出る季節
になるまで入れていたっけ。
手術後は、その「冷え性」がウソのように軽くなって
あの神経痛のような痛さとは、無縁になっていました。

ハリの先生曰く「自覚的に冷えは感じられなくても
油断してはダメですよ〜。冷えは女性にとって大敵ですよ!」と。


確かに。。。。
股関節が良くなったからといって劇的に「冷え性」の体質が
改善するはずはなく、この点は油断してはいけませんね。。。
おりしも今日は花冷えの一日。
久しぶりに生姜湯を飲んで
電気毛布を「弱」にして眠ることにいたしましょ。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村