2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢のような筋肉痛〜!

夫の手術は、予定通り 先週始めに無事終わり 5日ほどの入院で 自宅に戻って来ました。美味しいものを食べることが、人生最大の楽しみである夫にとって 入院食は、少し(いや、かなり)物足りなかった様子。 幸い、食事に一切の制限はなかったので 毎日、食事…

蓼科にて

昨夜から蓼科に来ています。お山の上は、すっかり雪が解け、 麓の茅野市では、桜が満開です。夫が 来週の月曜日に 鼠径部ヘルニアの手術を控えながらも 蓼科の建築現場が気になるから・・・・と 2泊3日の強行軍でこちらにやって来ました。設計士さんとの 大…

ゴルフ初レッスン〜♪

師匠宅の道具片付けが一段落。腰の重だるさも ほぼ回復したので、 昨日から、我が家の不用品整理を始めています。人工股関節の手術前に 家じゅうの不用品を集め とうとう 2トン車に満タンになった・・・という話は まだ、記憶に新しいところですが あれから …

腰がダルイ〜!

お茶の稽古、師匠のご都合で1ヶ月以上のお休みが続いていましたが 来週から いよいよ再開です。再開に先立って、道具類の整理をしたいとの師匠のご希望で 一昨日から、数人の弟子が集まってお手伝い。 数十年来、集めてこられた道具類は膨大な量になっている…

深圧施術@大阪店・江坂

昨日、松本先生の深圧施術を受けて来ました。初めて伺った 大阪店・江坂。 広々としたワンルームマンションの1室で 大きな窓からは、お日様がたっぷり。江坂駅から徒歩3分という好立地の街中にあるのに、 思いのほか静かで落ち着いた雰囲気のお部屋です。江…

新しいことにチャレンジ〜!

月に1〜2度,蓼科に通うようになって考え始めたことがありました。ゴルフをしたい・・・と。八ヶ岳周辺では 自然に恵まれゆったりとイイ感じのゴルフ場が 数軒あります。 そのうちの一軒で、夫と時々昼食を摂るのですが シニア世代のご夫婦が、仲良くラウン…

松本先生講演会@新大阪 大盛況でした

昨日とはうって変わり 今日は、朝から暖かな春の日差しがあふれています。昨日の松本先生の講演会、花冷えの一日だったにもかかわらず たくさんの参加者で大にぎわいでした。当日参加の方も含め、用意して下さった96席はほぼ満席。 東京からお越し頂いたス…