2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本先生講演会@新大阪 いよいよ明後日です!

このブログをご覧の皆様は、すでにご存知の事と思いますが 銀座の松本先生が、今度の日曜日に新大阪で講演会を催されます。 詳しくはこちら松本先生に初めてお目にかかったのは、銀座サロンをオープンされる前ですから もう6年以上も前になります。私の人生…

春がやって来た〜!

蓼科から奈良に帰って来ると、そこはもうすっかり春模様。つい1週間ほど前は、まだ蕾が固かった雪柳が 真っ白な花を咲かせ ユラユラ風になびいています。ようやく春がやって来ましたね〜。寒さが厳しくて 芽を出すのが遅れていた茶花達も そろそろ、お眼覚…

蓼科にて

一昨日より 蓼科に来ています。 麓の町、茅野市では雪はほとんど融けて 春の兆しを感じます。茅野市から車で約30分、標高1500メートルの建築現場では まだまだ たっぷり雪が残っています。今日の上棟式にむけて、工務店の方々が一日がかりで 現場周辺…

とうとうやって来た〜パート2

昨年までは、多くの友人達がこの季節、 花粉症でクシュン、ズルズルしているのを 気の毒に思いながらも 私には無縁の症状でした。ところが今年になって、ついにその花粉症が私にもやって来たのです! 家の中で過ごす限りは、鼻のズルズルもないし 目のかゆみ…

とうとうやって来た〜 パート1

とうとう 新しい車がやって来ました! 約3週間待って、ようやく先週末に スバル・アウトバックが納車されました。ちょうど 白浜の実家に帰る用があったので 早速、高速道路を初乗り。 一昔前だと 新車を買った後は、しばらく慣らし運転をした方が良い・・・…