2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つい、忘れてしまうこと・・・

今週初めから 茶事に招かれたり 社中の行事があったりで 相変わらず お茶関連の行事で忙しい毎日を送っていました。 久しぶりに ゆっくり過ごす予定だった今日、 お昼過ぎに 突如 娘から私の携帯に着信アリ。 お腹の調子が悪いので 早退するとの事。私に似な…

身体のチェック

転んで以来 歩き方がえらく慎重になっています。ゆっくり、ゆっくり 大地を踏みしめるように。。。。 三日坊主になりそうな 予感もありますが〜(笑) 親しい友人2人が 大きな手術を受けたことは 3月21日のブログに書きました。 そのふたりが、 口を揃え…

転んでしまいました。。。

まだ、術後1年と3カ月しか経っていない身で 転んでしまいました。幸い、股関節に異状はなく 手にかすり傷程度で すみましたが。。。朝、ゴミを出そうと 大きなゴミ袋を下げながら たわわに咲く美しい椿に見とれていて 小さな段差に気付かず 足を踏み外して…

一にも二にも 身体が資本〜!

まだまだ、風の冷たさは残りますが 少し霞がかった空は、すっかり春模様。 今日は、10数年来の友人と 約半年ぶりのランチ&お喋りを 楽しみました。奈良公園を散策して 公園近くのお店でランチの予定だったのだけれど 友人の花粉症が 昨日から急にひどくな…

春の日差し

朝から 奈良・薬師寺へ行って来ました。お茶で所属している支部の研究会に参加のため。月に一度の 所属支部の研究会は ありがたいことに 歴史ある薬師寺をお借りして 行われます。今日は 境内の みごとに満開の紅白梅も観賞することが出来ました。お彼岸の中…

パーソナルトレーニング

今日は、約10日ぶりに パーソナルトレーニングを受けました。 グアムでも ホテルのジムでマシントレーニングをしたことは 昨日のブログに書きました。ジムで使っているマシンの負荷は 日本仕様になっているので キログラム表示、 グアムでは アメリカ仕様…

暑さ寒さも・・・・

お陰さまで 息子たちの結婚式を無事に済ませ 元気に帰って参りました。また 慌ただしい 日本の生活に戻っています。今回のグアム滞在は、とても忙しくて プールサイドでゆっくり うたた寝・・・の時間は、あまり ありませんでしたが それでも つかの間の非日…

いよいよ〜

明日からの 旅の準備は ほぼ整いました。あとは、事務的な必要書類などを再確認するのみ。去年もちょうど今頃 術後のリハビリを兼ねて 息子をお供に グアムに滞在しました。グアム滞在中、ホテルの敷地内にある 教会を散歩していた時 「こんな素敵な教会で …

寒波再び〜

1260年以上も 絶えることなく続けられている 奈良のお水取り。奈良では、本格的に暖かくなるのは お水取りが終わってから・・・と よく言われます。 今年も やはり14日の結願を前にして 寒さがぶり返しています。 今日は、寒雨の中 お茶の稽古に行って…

深圧施術@新大阪

昨日、新大阪で 早川先生の施術を受けて来ました。先月18日に 松本先生の施術を受けているので 2週間とちょっとしか 経っていません。私の場合は、月に一度くらいの施術で 筋肉の状態は ほど良く保てます。ただ 最近は、高負荷をかけてのトレーニングが多…

肩こりの原因は??

今夕、 白浜から奈良に帰って来ました。白浜では セーター1枚で過ごせるほどの暖かさ。 昨日のお題 ”春の兆し”は 南紀白浜・限定なのかも知れません(笑)さて、ここ4日間の白浜滞在中、昨日のブログを書いた以外は PCをほとんど開けませんでした。そし…

春の兆し?

3月初めから、息子たちの引越し手伝いのため 南紀白浜に来ています。私の実家から 車で10分ほどのところに 小さな家を借り 3月中旬から 息子たちは、新婚生活を始めます。土地勘があるし、地元に知り合いも多いし・・・という事で 引越し手伝いのお役が …