2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり〜

ジムへ通い始めて、ちょうど4カ月になります。 通い始めた頃はまだ術後2カ月未満でした。 階段もゆっくりしか上り下りできない状態だったので、エレベーターのないジムに少々の不安を感じたことを覚えています。 それでも、ジムに通える状態にまで回復した…

サプリメント

台風2号は温帯低気圧に変わったそうですね。 奈良では雨足はやや衰えたものの、朝からの雨は依然、降り続いています。 この雨の中、今日もNOVAで2レッスン受けて来ました。 いよいよ、真面目に勉強する気になったのか!って?? う〜ん、これにはちょ…

梅雨入り〜

近畿地方で一昨日、関東地方でも昨日、梅雨入りしたとか。。。 去年より、2週間以上も早いそうですね。 今朝からも(これは台風の影響だと思われますが、)奈良ではよく雨が降っています。 ふと5月のブログカレンダーを見ると、毎週金曜日は更新が出来てい…

筋肉ほぐし

先週の土曜日に名古屋の早川先生にお世話になって以来、 お陰様で足だけでなく身体全体が調子良い状態が続いています。 健脚の筋肉ほぐしも、土曜日からは真面目にやっていますよ〜。 左右の足をしっかりほぐそうと思えば、結構時間がかかります。 「楽股ち…

生活の拠点

術後4カ月を過ぎた頃から、私のPCを2階へ移しました。 今では、PCを使う時以外、英語の勉強や読書も 2階ですることが多くなり、私の生活の中心になっています。 2階の方が、静かで落ち着けるのですが、一つ注意しないといけないことがあります。それ…

膝が、ガクガク〜

今日は、朝からお茶の研究会ヘ行って来ました。 所属支部の研究会は、ほぼ毎月、奈良・薬師寺で行われます。 私は去年の夏以降、お休みしていたので約1年ぶりの参加です。 研究会中の長時間の正座は、まだ自信がなかったので正座椅子を持参しました。 今日…

名古屋〜行って来ました!

しっかり、お弁当食べましたよ〜。 あぁ、ちゃうか〜、しっかりほぐして頂きましたよ! 松本深圧院名古屋の早川先生にお世話になって来ました。 優しくて誠実なお人柄だということは、 松本先生や他の患者さんから常々伺っていましたが、 本当に評判通りの優…

名古屋〜久しぶりです!!

今日は、これから名古屋へ行って来ます。 松本先生のグループ店、名古屋の早川先生に施術をして頂くため。 いつも土曜日は、一週間で最も筋肉が凝っています。 金曜日のお茶の稽古で、約5〜6時間立ったり座ったりを繰り返すから。 そんなわけで毎週、土曜…

売れっ子芸人??

今日は、朝からフル回転の1日でした。 午前中は、ぱぱっ〜と家事を済ませた後、昨日の英語学校の復習をさらり〜と。 午後一番は、英会話のNOVAで2レッスン。 その後は、息子がご所望のローストビーフを作るため、牛肉を調達にお肉屋さんへ。 都内に住む息…

生活のリズム

このところ、一週間の生活に一定のリズムが出来ています。 月曜は、ジムでパーソナルトレーニング。 火曜の月2回は、お花の稽古。 水曜は、英語学校。 木曜は、ジムで自主トレ。 金曜の月3回は、お茶の稽古。 という具合。 なかなか、予定通り或いは思い通…

ようやく〜

昨日は、久しぶりにジムでパーソナルレーニングを受けました。連休中、よく歩いて足を使ったので先週後半は、ジムでの筋トレは お休みしていました。 30分のパーソナルのあと、余力があったので 有酸素運動とマシンを使った筋トレを少々。トレーナーさん曰…

写真うつりがいい??

私の写真が掲載されました。http://blog.goo.ne.jp/mm1110mm/d/20110511 なかなか、きれいに映っているやん〜。 残念ながら、というか幸いというか・・・私の顔写真じゃぁ、ありません(笑) 股関節の術前と術後のレントゲン写真です。 脚長差の大きい人が人…

諦めていたこと

今日も爽やかな清々しい朝です。 昨日は、足の休息日ということで大人しく何処へも出かけませんでした。 が。。。あまりの天気の良さに誘われ、庭に出て花の手入れをしました。 お茶で使う鉢植えの花達を狭い庭に所狭しと置いているのだけれど 春が過ぎ、も…

お出かけ日和

今日の奈良は、気持ち良い青空が広がっています。 こんな日は、カメラ片手に何処か散歩に・・・と思いますが 英語学校の予習、復習が溜まっています(汗) その上、昨日のお茶の稽古では、立ったり座ったりがかなり多かったので 今日はちょっと足を休めてあ…

英語学校 スタート

午後、降りしきる雨の中、ちょっと緊張しつつ大阪難波の英語学校ヘ。 今日が今学期 最初の授業なので、 さぞかし フレッシュでピリッとした空気が漂っているのだろう〜 と思いきや。。。私以外は、全員前学期からの継続の方々でした。お陰でとても和やかでリ…

術後5カ月

今日夕刻、奈良へ帰ってきました。 東京に滞在中の5月7日に術後5カ月を迎えていたのですが、 ここに記事として残すことをうっかり忘れていました。 術後5カ月を過ぎた今、リハビリは結構順調に進んでいるように思います。 今の時点で、日常生活上困って…

お江戸見物 その2 

今日は、汗ばむほどの陽気で、絶好の行楽日和となりました。 朝一番にホテル近くの聖路加ガーデンを散歩。 聖路加国際病院や看護大学校、ホテル、高齢者用レジデンスなどが 緑いっぱいの公園周りにゆったりと配置されていて、都心とは思えないほどの静かな環…

お江戸見物

昨日はお昼過ぎに東京到着後、銀サロで田山先生の施術を受けました。 田山先生は、4月からサロンに勤務されているニューフェイスです。 穏やかでとても優しいけれど、 内にはしっかりと熱い情熱を秘めた方のようにお見受けしました。 身体がスッキリ軽くな…

続・ゴールデンウィーク

好天に恵まれた子供の日。 我が家では、2人の子供達はとっくに成人し 子供の日を祝うことがなくなって随分久しくなります。 次に子供の日をお祝いするのは、孫ができた時かしら?? ナンテ、いつになる事やら・・・ですが(笑) 今日は、午前中はジムでひと…

ゴールデンウィーク 前半

連休前半は、和歌山県白浜の実家に帰って来ました。 白浜滞在中2泊は、車で1時間程の川湯温泉というところまで 足を伸ばし、静かでのんびりとした田舎の空気を満喫。 送信者 川湯温泉 朝もや立ちこめる山の風景↑ 世界遺産に登録された熊野古道が近いので、…