2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白銀の世界 〜蓼科便り 〜

今日は大晦日。 蓼科では3日前に まとまった雪が降り 辺り一面が銀世界です。送信者 2014年12月31日 蓼科山雪をかぶる 八ヶ岳 寒がりの夫は 薪ストーブと 床暖、FF式ストーブを総動員。 お陰で 部屋の中は 奈良の家よりも暖か 。 部屋が温もり 屋根にもそ…

Merry Xmas 🎄🎅

毎年 この頃になると 増原クリニックで過ごした 4年前のクリスマスイブを 思い出します。 http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20101224/1293199286 今も心に残る楽しい イブの夜でした。 あの頃 一緒にリハビリを頑張ったお仲間は 今頃どう過ごされているのでし…

崖っぷちのダイエット??

このところの寒さが緩み 今日は、少しだけ暖かな一日でした。午前中、民生委員の定例会に出席後 友人が主催する お茶会の手伝いに直行。 今日のお客様は、友人が教えている大学生や社会人一年生 。 お若い方々に 茶事の楽しさも知ってもらおうと 基本はおさ…

師走の風物詩

一昨日、増原クリニックで検診を受けた後は、近くのホテルで一泊。 その夜は久しぶりに 息子夫婦と娘が揃い、楽しい夕食を囲みました。もっぱらの話題は、 娘の結婚と息子夫婦の子供のこと。 結婚後、しばらくは二人の生活を楽しみたい・・・と言っていた息…

人工置換術後4年検診

昨日は、術後4年検診で 久しぶりに増原クリニックへ行きました。増原先生は 基本的には 6カ月ごとの検診を勧めておられますが 前回検診時期は ちょうど 夫や両親の入院と重なった為 自己判断で 3年6ヶ月検診はパスしていました。 という訳で、今回は 約1年…