2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡 初体験記録

55歳にして 人生初めての大腸内視鏡検査を受けました〜!今回も 胃カメラを受けた時と同様、鎮静剤を使っての検査。 前処置として 腸内を空っぽにするため 検査の2時間前から 下剤を溶かした1.8リットルの水剤を飲みます。 これが結構しんどい・・・・と聞…

楽しい生活が戻ってきた〜!の巻

夫や 実家の両親が それぞれ違う病院で 入院していた頃は、とっても忙しい日が続いていました。白浜、東京、蓼科間を 頻繁に移動していたので 朝、目が覚めて 「 あれ~ ここは何処やったぁ~??」と 一瞬 自分の居場所がわからなくなる事もあったっけ〜(笑…

深圧施術@大阪・江坂

いやぁ〜、久しぶりに「涙、なみだ、ナミダ・・」の深圧施術でした(笑)薄筋、大腿筋膜張筋、中臀筋 などなど あちこちが 凝り固まっていました。 山中先生にお目にかかるのは、約半年ぶりだったので 積もる話もた~っぷり。 いろいろ お話しようと 口を動か…

日常の生活

一昨日、蓼科から奈良に帰りました。奈良は 毎日 うだるような暑さが続いています。 日中でも 長袖で過ごしていた蓼科は 天国だったのか。。。。久しぶりに蓼科で20日間ほどを過ごし ゆっくり骨休めが出来ました。 息子達が来ていたお盆休暇中は、残念なが…

諏訪湖花火大会

雨が多くどんよりとした日が続く 蓼科高原です。昨夜は、第66回 諏訪湖祭り(花火大会)に行ってきました。 毎年、8月15日に開催される諏訪湖の花火大会は その打ち上げ数においては 日本屈指だそう。昨年は、暴風雨のため 諏訪湖祭り史上初めての中止。 全身…

健康のこと

二泊三日で 奈良へ帰り 今朝 再び蓼科に戻りました〜。お茶の稽古があったのと 会社の仕事や諸々の用事を片付けたかったので。 暑い中の強行軍でしたが、2晩とも思いのほか涼しくて ぐっすり休むことができ ラッキー〜!! 前回の記事でも書きましたが、こ…

だらだら、のんびり~

先週末から蓼科に来ています。標高1500mの山荘辺りは 昼間でも25度を超えることは ありません。 夜は 冬用の羽毛布団で 過ごしています。 ただ、車で20分ほど山を下って 買い物に出かけるとそこは、もう暑い暑い。。。 買い物は、朝一番の涼しいうち…