2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に〜

やれ、ジムや〜 やれ、稽古事や〜と 慌ただしい日々を 過ごしているうちに あっという間に2月も終わろうとしています。昨日は、午後から ジムでパーソナルを受け そして 久しぶりにNOVAで英会話のレッスンも受けました。最近は、英語を勉強する時間が …

サプリメントの効果は・・・?

昨日、お茶の師匠から 宿題を頂いた「静か〜」に 正座をする稽古。師匠が仰るような 一度に50回の立ったり座ったりは 今の私には ちょいと しんどいので 朝、晩の2回に 分けて練習することにしました。お尻の奥の 筋肉痛は相変わらず 残っていて おまけに…

さらなる試練!?

一昨日は、私と同じく増原クリニックで 手術を受けられたNさんと 難波でランチ。Nさんのことは このブログでも何度かご紹介していますが 大変な努力家で そして、勉強家でもいらっしゃいます。人工股関節の事なら (股関節が専門ではない)そこいらの整形…

似た者同士〜?

寒さが緩んだ今日、宝塚の のんちゃん美容室 へ行って来ました。美容には 無頓着な私ですが のんちゃんとこへは 真面目に月1回 通っています。技術が 素晴らしいことは 言うまでもありませんが 私にとっては のんちゃんとのお喋りも楽しみの一つでもありま…

せっせと ジム通い〜

どんなに調子が良くても 筋肉疲労は 股関節症にとっては大敵です。なので ジムでのトレーニングは 最低、中一日の休息日を入れるようにしています。昨日は、お茶の友人達と 茶事の反省会と称し ランチ&お喋り会。今日は午後から パーソナルトレーニングを受…

なんて単純な〜!

松本先生に計測して頂いて 術足が少し太くなったことが判ったのは、昨日の事。それに気を良くした私は、さっそく今朝からジム通い。 〜とっても 判りやすい人間です!〜午後からは 超満員の日曜日も 朝の早い時間帯は 比較的空いているので どのマシンも 待…

深圧施術@新大阪

新大阪で 深圧施術を受けて来ました。 今回の担当は、松本先生。松本深圧院 大阪 | 私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています は、今のところ 1カ月に7日間だけの 暫定営業です。 只今、専任施術者の研修中で 約1年間の研修予定とのこと…

寒さにも負けず スポーツクラブ!

久しぶりに晴れ間の見えた今日、 夕方から 今週2度目のジムへ行きました。まだ、内転筋のツッパリが残っているので 昼食後もなかなか 気分が乗らず ぼんやり 午後のテレビを見たりして 珍しく ダラダラ過ごしていました。「これではアカン!」と気分を入れ…

一筋縄ではいかないョ〜内転筋!

小雨降るか、午後から鍼治療に行きました。首すじや肩が 相変わらず 頑固に凝っています。 これは、やはり 長時間のパソコンによる 目の疲れが 原因でしょう。 足の張りは いかにも 「筋肉、使ってます!」という張り具合だそうで 筋トレを 頑張っているのだ…

久しぶりの筋肉痛

朝から 内転筋が張っています。昨日、ジムで 久しぶりに内転筋を鍛えるトレーニングを したのが 原因でしょう。 術足だけでなく、健足の内転筋も同じくらい突っ張っています。内転筋を鍛えるマシン(確か名前は、アブダクション)は、 両足を広げた状態から …

ちりも積もれば・・・筋肉となる??

久しぶりに ジムでパーソナルトレーニングを受けました。お茶関連の行事が入ると どうしてもその前後、早朝から夕方まで 家を空ける日が続くので その間はジムに行けなくなります。今日は 約10日ぶり。 いつものように マシントレーニング、スクワット、背…

2月は逃げる??

自分の事で 慌ただしい日々を送っているうちに 気が付けば 2月も半ばを迎えようとしています。2月は逃げる・・・・と言う言葉を よく耳にしますが ホントにその言葉がぴったりですね。 息子の結婚披露宴の引き出物、 チョイスを任されていたのですが、忙し…

寒さもホッと一息〜

久しぶりの更新となりました。 いつもながら 更新が滞っている間も 覗いて下さった皆さま ありがとうございました。今週初めからの お茶関連の行事がようやく終わり ホッと一息ついています。たった2〜3日でも 茶事や茶会をするとなると その準備や後片付…

福は内〜!

我が家では 今年も 特に節分らしい行事は しませんでしたが 夕食は 恵方巻きとお鍋。 なんか変な取り合わせですが、寒い夜はやっぱりお鍋!ですよね。午後から師匠宅で 来週初めの茶会の打ち合わせをした時に 姉弟子の差し入れで お豆を頂きました。 奈良・…

冷えてま〜す

「今年一番の 寒波です〜」と今朝もニュースが流れています。厳寒の日々が続きますが、奈良は不思議と雪は降りません。 底冷えは半端じゃないですが・・・・・。 昨日は、久しぶりに鍼治療に行って来ました。筋トレをしているので 足の筋肉は全般的に張って…

長らくのご無沙汰でした〜!

お久しぶりです。ブログの更新がない間も 覗いて下さった皆様 ご迷惑をおかけしました そして ありがとうございました。ご心配をおかけしましたが 私は、至って元気に過ごしております。10日ほど前に 実家の母が 緊急入院したため 和歌山と奈良を行ったり…