2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の生活

今朝は 昨日来の雪が残る中 夫の通院に付き添い 麓の町まで出かけました。 病院の駐車場は まだ除雪されていなくて 一歩一歩 雪を踏みしめるように慎重にユックリと歩きました。 地元の方々(多分)は さすが! これくらいの雪は どうってことないよ!って 感…

雪解け 〜 蓼科便り 〜

一昨日に降った雪は 麓の町では ほとんど融けてしまいました。 今日の 暖かな日差しのお陰ですね☀️ 標高1500mの我が家付近は まだ10センチくらいの積雪があります。 木々に積もった雪は キラキラと輝いてとってもキレイ 〜送信者 2016年3月12日 蓼科の雪景色…

ゆ〜きやこんこん!

珍しく、連日の更新です^o^ 昨日の 記事で蓼科に雪がない事を書きましたが、昨夜 降りました!今朝は、山荘の辺り一面が銀世界です。実は、夫が麓の病院に一昨日入院し、昨日手術を受けました。 2年前 スキー中に転倒。 膝から下の骨二本が、複雑骨折し5ヶ…

人工股関節置換術後5年検診 & 深圧施術

今週初めから 蓼科に来ています。 久しぶりの蓼科、 銀世界を期待して来たけれど 先々週の雨で殆ど溶けてしまったそう。 股関節症患者にとっては、転倒の心配がなくて安心ではあるけれど 雪のない冬の蓼科は 何となく淋しい感じがします。 リビングから見え…