2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヤツヤ サラサラ〜

最近は、昼間にブログを書くようにしているので 内容は どうしても 前日の事を書くことが多いですね。 読んで頂いている皆さんには、日付等は 大した問題では ないとも思うのですが、自分の備忘録としても 残しておきたいので 一応、昨日とか今日とか・・・ …

深圧施術@新大阪

昨日は、新大阪にて松本先生の深圧施術を受けました。10日ほど前 久しぶりに足の不調を感じて以来 http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20120416/1334578947 熱心に 楽股ちゃんで 「筋肉ほぐし」に精を出していました。そのお陰か、昨日は ウルトラC級の深圧…

鍼治療

昨日 久々の 鍼治療に行って来ました。このところ、PCへ向かう時間を極力減らしていることと 目薬(人工涙液)のお陰で かなり肩こりは楽になっていました。ところが お花関係の行事で資料を作る必要に迫られ ワードを2時間ほど使っただけで また肩こりが…

久しぶりの増原クリニック

去年の春に 銀サロの松本先生に ご紹介頂いて以来 仲良くしてもらっているNさんが 明日、増原クリニックで 手術されます。去年の夏に続き、もう片方の手術です。今日は、Nさんの術前激励!にお邪魔しました。増原クリニックを訪れたのは 昨年末の1年検診…

至福のひとときに・・・・

昨日の お茶の稽古、出かける前に野暮用がかさなって お昼ご飯を摂る時間がありませんでした。普段だと金曜日は 朝・昼兼用で 10時過ぎに しっかり食事を摂って 出かけます。昨日は、朝 野菜ジュースを飲んだだけ。 3時を過ぎる頃から お腹がグーグー鳴り…

長野から帰って・・・

今夕、奈良に戻りました。ゆっくりと寛いだ 長野での3日間でした。留守中 鉢植えの水やりや その他諸々のことは 娘に頼んで出かけました。いつも留守をするたびに 気にかかるのが 鉢植えの茶花達です。庭の木々は 自動散水で何とかなるのですが 茶花は 繊細…

長野にて パート2

全身MRIドック 無事、終了しました。ドクターや検査技師さん、職員の皆さんが 良い感じの方々でしたので ご紹介したいと思います。今回は、初めてだったので 夫と共にプレミアムコースを お願いしました。朝8時スタートで 各検査共 待ち時間はほとんどな…

長野にて  パート1

午後3時前に 長野のホテルにチェックインしました。 同じホテルに2泊するので たっぷり時間がありそう・・・ ということで PCを持参しました。道中、車の渋滞も ほとんどなく 途中2回の休憩や昼食タイムを入れながら 約6時間ほどで 到着。チェックイン…

こんな時もあるさ〜

今日 午前中は 久々に術足に不調を感じました。術足全体が 重い感じで 圧迫感があり 痛みはないけれど 何となく違和感がある・・・ と言う 曰く言い難い 不調です。 昨日、雑草抜きをした際、冷えたのかもしれません。先日来の筋肉痛が 完全には 治まってい…

花の舞

今日も 春うららの行楽日和でした。我が家の庭には 桜は植えていませんが お隣や裏のお宅の 大きな桜が見事に満開です。風に吹かれて 桜の花びらがひらひらと舞う様は 何とも優雅で美しい〜。 日本に住んでいて 良かった〜と思う瞬間です。 昨日に引き続き、…

手首の痛み その後

最近、ブログを更新する日は 何故か雨が多いです。今まで 夕食の片付け後から就寝までの 約3時間は PCに向かう事が多かったのだけれど それを止めました。ブログの更新は 午前中か夕食までの空いた時間に。 昼間に時間が 取れなかった時は 書きたいことは…

今日も雨

奈良は 今日も 朝から雨模様です。 午後からは、じゃじゃ降りの大雨となり 今も降りしきっています。満開の桜が散ってしまうのでは・・・と気を揉みますが これも 自然の営み・・・人間の力の及ぶところでは ありませんね。 3月下旬に 肩こりの原因は「ドラ…

宴のあとで

京都での披露宴を 無事に済ませ 昨夕 奈良に帰って来ました。 東京都内で 友人・先輩や元勤務先の同僚を招いての 婚約披露パーティー。 グアムで 家族と共に 結婚式。 京都で 親族だけを招いて 披露宴。 ・・・と 2人の計画通りに 各セレモニーが 順調に進…

桜前線

ようやく 桜便りが聞こえるようになりましたが 今朝の奈良は、肌寒いです。今度の日曜日に 息子達の披露宴を 京都で行います。この時期の京都は 大勢の花見客で賑わいます。個人的には、オフシーズンの古都らしい静かな佇まいの方が好きですが 披露宴に遠方…

春の嵐

昨日は 台風のような 大嵐でしたね。皆様の地域に 大きな被害がなかった事をお祈り致します。我が家では 信楽焼のたぬきさんが こっぱみじんに 割れてしまいました。茶花として使う 鉢物は 家の中に避難させたり 風雨の当たらないところに 移していたので無…

春の日差し

少し暖かな 春の日差しが戻ってきました。ドライアイによる 目の疲れがひどくて ブログの更新は 滞りがちですが 「目」以外は いたって元気です〜(笑)昨日は、時々降る寒雨のなか 奈良・薬師寺 修二会での 呈茶手伝いに行って来ました。修二会は奈良の色々…