2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛がデタ!

少々、古い話で恐縮ですが 先週、火曜日の茶会は無事に終了しました。私のお役目は 水屋全般。 早朝から、自宅に帰り着くまでの約11時間 昼食以外は殆ど立ちっぱなしで、よく働きました〜(笑) 久しぶりに 両足に筋肉痛、さらには下を向いての作業が多かっ…

寒雨です

奈良では、朝から シトシト雨模様。 寒いですね〜。 週末に、蓼科から帰宅しました。年末に行った時より、雪が少なかったので 白樺湖や女神湖周辺を ゆったりドライブできました。 観光客のいない観光地、ってちょっと寂しい感じもしますが 雪でうもれた静か…

自然はイイな〜

社中の初釜は 盛会のうちに終えることができました。ただし 元気一杯、準備に出かけたのは良かったけれど 私個人としては 準備、茶会当日を通して 今回は、かなりの反省点アリ。私の年齢は 一般企業で例えると 中間管理職のようなもの。 自分の仕事はこなし…

準備オーライ〜!

明日は 社中の初釜です。 今日は、正午に師匠宅に集合、道具を積み込んでから会場に向かい 明日の準備をします。昨日、師匠にお尋ねして、初釜で使う茶花もすんなり決定。 今回は、我が家の椿で間に合いそうです。 茶花が決まると 私の仕事の殆どが終わった…

明けまして おめでとうございます

関西地方は 比較的穏やかなお正月です。 皆様は、どのようなお正月をお過ごしでしょうか? 年末から帰省していた、息子夫婦が 2日に白浜に帰りました。 その日の夕方の便で 白浜空港から埼玉県のお嫁ちゃんの実家に帰省するため。 若者ならではの フットワー…