2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです!

このところ、バタバタと慌ただしい毎日を送っています。 さすがに 少し疲れ気味です。お陰様で義母は、退院後 ボチボチと体調を回復しつつあります。実は、実家の母もここ2〜3カ月 体調不良が続き 病院で検査を受けていたのですが、一昨日その検査結果が出…

ジムでいい汗〜!

2週間ぶりに パーソナルトレーニングを受けました。この2週間、全くジムへは行かず 自宅でのリハビリだけだったので さぞかし、トレーニングがきつく感じるだろうと 予想はしていましたが・・・やっぱり、メッチャ しんどかった〜。最初の背筋運動だけで …

日常の生活

昨日、義母が無事 退院しました。 母は、普段ひとり暮らしなので 完全に元気を取り戻すまでは 義母の家と自宅を 行ったり来たりの生活が続きそうです。 幸い、私を含め3人の娘と義娘がいるので お互い協力すれば そう大変なことでもないでしょう。 今日は、…

「気」のはなし

今日は、一日 雨が降ったりやんだりの うっとうしいお天気です。 気温も低い目で まるで 秋が訪れたような気配。 昨日の 鍼治療のお陰で 今日は朝から 随分と身体が軽く 気分も爽やかです。実は、私の肩コリや不調の原因には、 昨日お話ししたことの他にも …

疲労? 肩こり??

昨日の天気予報が当たったのか、今までの猛暑がウソのように和らぎ 今日は、とても過ごしやすい一日でした。 昨夜はぐっすりと眠れたにもかかわらず、 朝の目覚めは スッキリとしなくて 何だか身体がどっ〜しり 重い感じでした。 このところの 病院通いで少…

山を越えた?

今朝の奈良地方は、バケツをひっくり返したような大雨が降り、 お陰で 午後からは グ〜ッと涼しくなりました。 天気予報では、夏の暑さはこれで 峠を越した・・と言っています。 はてさて、天気予報が当たるかどうかは 判りませんが 少なくとも 今夜は、ぐっ…

人工君のお陰で〜

今日も一日、病院で義母の付き添い。 母は「虫垂炎」と、まぁ、病気には入らない程の病気ではありますが 満86歳と高齢なので 手術したことを聞いた親戚が心配して 病院を覗いて下さいます。 夫は3人兄弟の末っ子。 兄弟の中では一番若い私が 必然的に必要…

病院での付き添い

今日は、朝から夕方まで 義母の付き添いで病院に行ってました。 義母の家(夫の生家)から徒歩で行ける 公立の総合病院です。 ちょうど、昨日、増原クリニックへ行ったばかりだったので 「病院内のこの雰囲気の違い、てなんだろ?」とふと考えました。 増原…

目まぐるしい一日

股関節のお友達、Nさんが明日 増原クリニックで手術を受けられます。 今日は、術前激励に行って来ました(笑) 定期検診で 3カ月に一度は増原クリニックへ伺っていますが 3階の病棟へ上がるのは 4月に手術をされたOさんのお見舞い以来。 朝から、嬉しく…

暑い〜

相変わらずの 猛暑が続いていますね。 普段は 私だけ2階の息子の部屋で寝ているのですが このところの 暑さで 本来の1階の寝室に避難しています(笑) 夫は 早寝早起き型の 健康生活。 私は 夕食後からは ネットをしたり 英語の勉強をしたりと 自分の時間を…

猛暑

うだるような暑さが続きますね。 皆さん 夏バテなどされてませんか? 昨夜は、今夏初めて 一晩中 扇風機を回したままで休みました。 奈良の片田舎では 都会に比べると まだ緑が多いので 夜は 風が家の中を通り わりと過ごし易いのですが。。。。 昨夜は尋常…

術後8カ月

今日で ちょうど術後8カ月をむかえました。 昨日の筋肉痛は ほぼ治まり 調子良い一日。 今日は、朝から滋賀県の信楽へ。 朝起きたら、天気が良かったので 信楽の山野草店に 茶花を買いに行こうと思い立った次第。 車で1時間半弱で行けるので 道が混まない…

久しぶりの〜

朝から、久しぶりに筋肉痛が出ています。 原因は明らかです。 まずは、一昨日の木曜日。 ジムでパーソナルトレーニングを受けたのですが 調子が良かったので、いつもより少し回数を増やして 頑張ってしまった。 それでも特に不都合はなく、余力もあったので …

牛歩のごとく

今日は、難波の英語学校の日でした。 このところ、忙しくて メンテナンスが充分でない割には 足の調子は上々。 電車の冷房がゆるいお陰で 素足にサンダルで過ごしても 冷えることなく 快適な一日でした。 今日の授業の出席者は 普段の半分近い 4人でした。 …

懐かしの 和歌山弁

今日は、母の検診に付き添って 和歌山医大へ行って来ました。一時期、和歌山市に住んでいたことがあるので 懐かしい思い出のある町です。 少し前、ブームになった和歌山ラーメン。 今では、長蛇の列が出来るラーメン店のひとつ 井出商店に 若い頃、よく行き…