2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉でゆっくり、のんびり〜

南紀・白浜へ行って来ました。日曜日の朝、奈良を出発して 白浜で1泊・・・と 慌ただしい日程でしたが 今回はホテルに泊ったので ゆっくり温泉も楽しむことが出来ました。夫と共に 息子夫婦の新居を訪ねることが 主な目的。新居探しから、引っ越し等々、私…

筋トレに励もう〜

昨日、宝塚のHIRO先生にしっかりほぐして頂いたお陰で 朝から 筋肉の状態は 霜降り牛肉のように柔らか〜! 午後から ジムで10日ぶりのパーソナルを受けましたが 筋肉の状態が良いと トレーニングが楽にこなせます。前回から マシントレーニングとスク…

ヘアも身体もスッキリ〜

午前中 宝塚の「のんちゃん美容室」で カットしてもらった後 サロンに併設されている リラクゼーションルームで 整体師・HIRO先生の施術を受けました。 http://www.jttk.zaq.ne.jp/baewg002//HIRO先生は、昨年7月に 松本先生の深圧研修を受けられ …

睡眠時無呼吸症候群・診断結果

先々週に 夫が受けた 睡眠時無呼吸症候群の検査結果を聞いてきました。昨日に続く 病院通いです。 私自身は ありがたいことに 脳ミソと股関節以外は いたって健康なので あまり 病院とはご縁がありませんが〜(笑)さて、気になるその診断結果は・・・?人間…

減塩に取り組もう〜!

午前中、大阪・吹田市の国立循環器病センターに行って来ました。 母の受診付き添いの為。ここは 循環器病を専門に病院と研究所が一体となったセンターです。母は 投薬のお陰で 持病の高血圧は ほぼ 正常にコントロールできている状態ですが 脳梗塞などの合併…

ご縁というもの

今日は、奈良市内のデパートで開催されている 某作家先生の陶芸展の 呈茶お手伝いでした。 師匠の茶会とは違って、精神的に楽と言えば気楽ですが 早朝に花を摘み それなりの準備をして出かける、 という点では 同じです。今夏に 茶事の予定があるので その時…

心の洗濯〜!

龍神温泉、楽しんで来ました〜。(家族以外の)友人と温泉旅行に出かけるなんて ホント、20数年ぶり。 心の洗濯になりました〜!お宿は 龍神温泉で唯一のホテル龍神温泉 季楽里龍神 公式ホームページ 一泊2食付きで お得感ありの値段設定です。独身貴族の…

ちょっと気になる左足!

1週間も ブログをお留守にすると 色々記事に 残しておきたいことが 溜まっています。今日は、その一つ。 私の健足(のはず)左足の事。先週、師匠のお茶会があったことは 昨日の記事で書きました。 私のお役目「お運び」は 正座からの立ったり座ったりが多…

なるほど〜!ガッテン!

久しぶりのブログ更新となりました。忙しいながらも お陰さまで元気に過ごしています。 連休直後に行われた 師匠の茶会も無事に終了。 後片付けも ほぼ終わり ようやく日常の生活に戻りました。私は 今回の茶会では 点前とお運びをさせて頂きました。ところ…

連休最終日

ゴールデンウィーク最終日ですね。皆さんは どのような連休を過ごされましたか?夫も私も 混んでいる時期に人混みの中に出かけるのが 苦手なので 連休は例年、自宅で過ごすことが多いです。 今年は、後半に息子夫婦が帰って来たので いつにもまして 楽しくに…

健康管理

睡眠時無呼吸症候群という病気をご存知でしょうか?私は、その病名を聞いたことは ありましたが 詳しいことは 全く知りませんでした。先月受けた 人間ドックで 夫に 中等度以上の睡眠時無呼吸症候群の疑い「あり」という 検診結果が 送られて来ました。すぐ…