2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古復活

お久しぶりです。お陰様で元気にしています。先週末にグアムから帰った後は、荷物の片付けもそこそこに 都内へ行き息子の転居先の様子を見て来ました。 と言っても、震災の影響で本格的な引っ越しは月末に延期との事。 今回は最低限の準備だけを済ませ、あた…

元気です 

足の調子も絶好調で、お陰さまで元気に過ごしています。ただ、日々テレビで流れる地震の惨状を見ると、 暢気にグアムの様子をレポートをする気持ちが湧きません。グアムのレポートは、いつか日を改めて! 被災地の皆様が一日も早く普段の生活を取り戻されま…

心配です

太平洋沖でマグニチュード8.8の地震があり、関東以北ではかなりの被害があったとか。 グアムでもほぼリアルタイムで情報が流れています。 奈良は幸い大きな被害はないようで留守宅の家族もお陰さまで 無事のようですが被災地の方々の状況が心配です。 どうか…

3カ月検診

増原クリニックで3カ月検診を受けて来ました。 まずは、リハビリ室で近況報告をしながらの筋力測定です。 自分でも感じていた通り、1か月前に比べると かなり筋力がついているとの事でホッと一安心。左右の足にかかる荷重を機械で測定したところ 直立の状…

術後3カ月

今日でちょうど術後3カ月を迎えました。 節目のたびに感じるのは、月日が経つのはなんて速いんでしょ!という事です。 生来の楽天的な性格のためか、足の不調に悩む・・・という日は 少なくお陰様で毎日元気に動いています。 明日、増原クリニックで3カ月検…

合格祝賀会

一昨年から共に受験勉強をして来て、今年見事通訳案内士に合格された 友人のお祝い会をしました。 彼女は幼稚園児のお嬢さんを育てながらの受験勉強でした。 子育てをしながらの受験勉強は、私などが想像できないほど 大変なことだったろうと思います。 合格…

ベッドの話

息子が都内へ転居するにあたって、ベッドを新しく購入したいらしく このところ、私もネットで色々と情報収集しています。 今回、初めて知ったことですが、 ベッドフレームの上に乗せるマットレスには 色々な種類のものが市販されているようですね。 先日ハリ…

さむっ〜!

奈良・東大寺では3月1日から修二会(お水取り)の本行が行われています。 奈良では、「暖かくなるのはお水取りが終わってから。」とよく言われますが、 この言葉通り、今年も本行が始まる頃から再び寒くなっています。今日は、ほんのわずかですが雪がチラチ…

ハリ治療

今日は、寒の戻りなのかとても寒い一日でしたね。久しぶりに午後からハリ治療に行って来ました。 手術直前は、筋肉の状態を少しでも良くしておくために 週に1度は通っていたのですが、術後は調子が良かったので 長らくご無沙汰していました。 ハリ治療と言っ…

ボディーチェック

久しぶりの更新です。 先週の土曜日にグアムから帰った後は、色々と雑事に追われていました。 ちょっと前の話になりますが、グアム出国の際の様子を少しお話しします。出国の際のボディーチェック、やはり人工股関節が反応してビーツと 元気よく鳴りました。…