2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

奈良地方は 風は強いですが 比較的暖かい大晦日を迎えています。今朝から 迎春用の(生ものの)買い物を済ませ、簡単に台所の掃除も完了。 お正月の花を活け、漆器類の準備も整いました。 今夜は、家族みんなが早い目にお風呂に入って 夕食にお鍋を囲みなが…

年の瀬

2012年も 残すところあと一日となりました。我が家では 昨日から息子夫婦が帰省していて 賑やかで 楽しい年の瀬を過ごしています。 今年は、思いがけず 蓼科の家を建て直す話がトントン拍子に進み 例年にも増して 忙しい一年だったように思います。 そして、…

2年検診 @増原クリニック

昨夕、蓼科から戻りました。 奈良の寒さも 蓼科に比べりゃぁ 、 まるで常夏のようです(笑) 今日は 午後から増原クリニックで 術後2年検診を受けて来ました。 約半年ぶりのクリニックでしたが いつものように 穏やかで静かな空気が流れていて ホワッ〜と心…

蓼科にて

昨日は晴天。 今朝も お天気は良いですが 雪がちらついています。 外気温は マイナス6度です。今回は、東急系のコンドミニアムに泊まっています。 前回までは ホテルでしたが 3泊〜4泊となると費用が大変。 その上、ホテルの食事ばかりでは どうしてもカロリ…

雪景色

金曜日は 、お茶の仕舞い稽古でした。この日は一日、水屋当番。 社中では しまい稽古の時は、どんなお点前でもOKというのが常。 (普段は 小習い、四か条、花月・・・と週替わり) 水屋当番は 皆さんのご希望の点前の準備をします。今年最後だから・・・とサ…

雪対策

ノロウイルス後の胃の不調からも スッカリ回復。ジムでのパーソナルトレーニングや 友人達との忘年会・・・などなど 相変わらず 外出続きの日々を過ごしています。週末からは 今年最後の蓼科行きの予定です。 蓼科では 例年に比べ かなり早く しかも大量の降…

深圧施術@新大阪

一昨日、新大阪にて松本先生の施術を受けてきました。ノロウイルスのため 今週のパーソナルトレーニングはキャンセルしたので 筋肉のコリは 普段よりも少ないはず。それでも 匠の技は深い部分のコリを探り当てます。 今回は 大臀筋の奥の方の筋肉(特に梨状…

うっかり 忘れていたこと

ノロウイルスにやられて 寝込んでいる間に 人工股関節置換手術を受けて ちょうど2周年を迎えていました。一昨年の 12月7日 大阪北区の増原クリニックにて手術を受けたのでした。人間の記憶とは いい加減なもので(ん?私だけか??) 普段は 術前に不自由だ…

ノロウイルス〜!

奈良公園を のんびり散策したのがちょうど一週間前の日曜日でした。あの後、実家の白浜へ帰ったり 義母の通院付き添いをしたりと いつものごとく 元気に過ごしていたのですが 先週の木曜日の夕方から 急に 胃の痛みを感じ 寒気もする。 おかしいな〜と思って…

気が付けば、師走

早いもので 今年も残すところ あと1ヶ月となりました。 「あれもしなくっちぁ、ついでにこれも〜」などと 何かに追い立てられるように 急に忙しい気分になるのは 私だけでしょうか?昨日は、のんちゃん美容室でカットとカラーリング。 その後は、HIRO先生の…