2017-01-01から1年間の記事一覧

山行日記 〜御在所岳〜

今週の日曜日、 御在所岳に登りました。御在所岳は 三重県と滋賀県の県境にまたがる鈴鹿山系の主峰です。 標高は1200m程度だけれど急登、鎖場、キレット・・・と 何でもあり〜の山と聞いていたので 前夜は少しばかりビビりながら 早い目に就寝。ロープウェイ…

山行日記 〜北八ヶ岳〜

大型連休もいよいよ 後半にさしかかりましたね。 皆様は いかがお過ごしですか?私は 4月末から蓼科で ゆっくりエネジーチャージしています。今日は、約2年ぶりに北八ヶ岳に登りました。 早朝から 絶好の山日和! しかも 初めての残雪期登山!!昨夜は 遠足…

近況 あれこれ

久しぶりの更新となりました。春たけなわですね。 庭の桜は すっかり葉桜に,ウグイスも 上手に鳴いています。父が 3月21日に他界し 昨日 つつがなく四十九日法要を済ませました。 3年弱の 闘病でしたが 辛い治療中も泣き言一つ言わず よく頑張ってくれたと…

快晴〜!

今日の紀南地方は 気持ちイイ〜晴れ間が広がっています。 連日の寒さが 少し緩んだせいか 身体がとっても軽やか!実家近くの病院に移った 父の付き添いで 白浜で過ごす日が多いです。身体は、 超〜が付くぐらい元気なんだけれど 何となく気分が晴れない 凹み…

心穏やかに〜

週の過半数を 父の病院で付き添っています。和歌山市は 昨日、今日と快晴。 病室から一望できる和歌浦湾、紀伊水道の景色がスバラシイ。 この景色に癒される患者さんも 多いだろうなぁ。で、我が父は、、、と言うと 残念ながら 一日中夢のなか 麻薬系鎮痛薬…

自分を見失わないように・・・

蓼科での ユッタリ生活は 夢のように過ぎて 奈良では また慌ただしい日々に戻っています。お正月を家族と共に自宅で過ごせた父ですが、 だんだん痛みのコントロールが難しくなり 先週から 和歌山市内の病院に入院しています。 首への骨転移が原因で 右肩、右…

あけましておめでとうございます🎍

じつに10ヶ月ぶりの更新となりました。皆様、あけましておめでとうございます。 昨年は、様々な出来事がありましたが お陰様で 右足人工君と共に 元気な日々を過ごしています。あまりにお久しぶりなので、サクッと去年の出来事と近況を。念願の茶室が5月に完…