2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日

今日は 敬老の日ですね。 我が家では、昨日 義母を誘ってお寿司屋さんに行きました。満86歳の義母は、夫や私も顔負け!の食欲です。 歯が悪くなって以来、固いものは食べられないはずですが 好きなものは別らしく(笑)、鯛やカンパチのコリコリしたお造りも…

昨日は 稽古の日

月に3回、金曜日はお茶の稽古です。8月最終週と今月第1週がお休みだったので 昨日は、3週間ぶりの稽古日となりました。 茶会や茶事が続く時は、家人とよりも顔を合わせる時間の長いお茶仲間。 3週間も会わない日が続くと 何か物足りないような淋しい感じがし…

すっかり秋模様

ご無沙汰いたしました。 ブログを留守にしている間も ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。先週は、4日間 蓼科に滞在。 来週に解体する予定の古家に置いたままの 家財道具の片付けに追われていました。 一応、iPadは持って行ってたのだけれど、疲…

秋の気配

9月に入り 朝夕は ずいぶん過ごしやすくなりましたね。 我が家の周りでは、もう 鈴虫が鳴いています。 田舎育ちの私は、鈴虫やコウロギの声を聞くと 何故か癒されます〜(笑先週始めの 原因不明の筋肉痛は、あのままウソのようになくなって ジムでのパーソナ…