2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨前線 再び 〜

予報通り 梅雨が 舞い戻ってしまいましたね〜。 湿度が高く 蒸し暑い一日でした。昨日の記事で書きましたが、 iPad対応のキーボードを 買いました。 そう高価なものではないけれど、 ポータブルなのが 「 売り」のiPad なのに 余分なものを 持ち歩くことに …

梅雨はいずこへ〜

調べものの プリントアウトをするついでに 久しぶりに PCからブログの更新をしています。iPadの タッチパネルに なかなか 慣れなくて 苦手意識から 抜け切れていません。別売の PC仕様のキーボードを買おうかと検討中です。 昨日は ジムでパーソナル…

日常と非日常

昨夕、奈良へ戻りました。午前中は、夫の睡眠時無呼吸症候群の定期検診に 付き添い、 午後からは お花の稽古‥‥と 再び 日常の生活です。2〜3年ほど前までは 国内旅行よりも海外へ行くことの方が 多かったのですが このところは 近場への小旅行が増えていま…

蓼科にて

昨日からの2日間、梅雨時とは 思えないほどの 爽やかな天候に 恵まれました。昨日は、朝7時前に奈良を出て お昼過ぎに 蓼科に到着。 息子夫婦と 合流し ホテルにチェックイン。今回のお宿は http://www.hoteltateshina.co.jp以前は、前オーナー所蔵のマリー…

雨にも負けず〜

一昨日来、降り続いた雨も 今朝からは 小康状態。 本当に よく降りましたね。こんな大雨にも 負けず 庭の紫陽花たちは 元気に花を咲かせています。 しなやかに自然と寄り添って 生を全うする花達に いつも 私の方が 元気をもらいます。一昨日、昨日と 南紀・…

台風4号

六月に 台風が日本列島に 上陸するのは 八年ぶりだそうです。お陰様で 奈良地方は ひどい暴風雨に見舞われることもなく通過したようで 今は 雨も収まっています。これから 暴風域に入る地域の 皆さんは どうか お気をつけて下さいね。昼間の雨足が強かったの…

仲良くなりつつあります!

得体のしれない 怪物くんのように思えた iPadとも 大分仲良くなりました。初期設定は、店頭でしてくれましたし 普段 主に メールの送受信に使っている プロバイダーも 親切に 電話で 設定手順を 教えてくれました。例によって 取説がないので 本屋さんで 初…

オバケのようなヤツ

ほとんど、衝動的に iPadを買ってしまいました。PCの 調子が悪かった ということもありますが iPadって 格好いい! という 全くミーハーなオバさん的発想であります。取りあえず、ブログが書けるように‥‥と頑張っているところですが スマホさえ 扱ったことの…

さては、アイツか??

パーソナルトレーニング中に トレーナーのSさんが 言いました。「tomoさん ちょっと 歩いてみて下さい〜。」「ヘンな歩き方してる??」と、私。 三か月ほど前に 娘に言われて以来 ちょっと、注意して歩くようには してるんだけどな〜。トレーニングルーム…

術後一年半を振り返って

今では、もうすっかり 身体の一部分となった右足人工股関節。筋トレ後の筋肉痛を除けば 痛みとは全く無縁の日々を過ごしています。そして 術後一年半を過ぎた今でも 小さな新発見があります。例えば・・・術前の患足にも そこそこの筋力はあったつもりでした…

増原クリニックにて 一年半検診

お久しぶりの更新です。私は、至って元気に過ごしているのですが 私のPCが 元気に動いてくれません。そろそろ、替え時なのかしら? それとも 単に 私が「いらち」なだけ?? 〜「いらち」とは 大阪弁で「短気である」という意味です〜ま、そんな話は さて…

やっと 一段落

山村御流 奈良華展・前期が昨日で終了。後期初日の今日は、社中でお茶席の手伝いをしました。去年も ちょうどこの時期 お茶席を担当させて頂き 「術後半年で こんなに楽にお手伝いができるなんて〜」と 喜んだことを 思い出しています。昨年の記事↓ http://d…

元気ハツラツ〜!

白浜で ゆったり温泉 極楽生活〜!のあとは、 またまた 慌ただしい日々を送っています。 山村御流の華展が 奈良の某デパートで開催中。私は、前期の6月1日から3日までの期間 出瓶させて頂くことになり 昨日から 準備・活け込みと 会期が終わるまで 毎日 …