2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スッカリ 快復 〜!

週末の 二日間にしっかり休養したおかげで すっかり元気を取り戻しました。この二日間は、ホントに よく食べて、よく寝ました。 よほど重症の体調不良でない限り、 食欲が落ちることは滅多にありません。 どこまでも 食い意地がはってます。ハイ。。。「シン…

鬼のカクラン??

朝から 何となく身体がだるくて ダラダラと過ごしています。昨夕 蓼科から帰ってきた時は 少し疲れたな〜という程度だったのですが 一晩休んでも、スッキリしません。今日のお茶の稽古は 珍しくお休みしました。 今年になって初めての欠席。 師匠に お休みす…

蓼科にて

昨日から 蓼科に 来ています。夏休みが始まっているため、 家族連れで賑わっています。 中央自動車道の諏訪インター付近では そう 暑さは変わらないような気がしましたが 蓼科高原まで 来ると さすがに空気が冷んやりしています。昨日は、 家を設計していた…

久しぶりに 筋肉痛の予感!

松本先生を囲んでの食事会は いつもながら 和やかで楽しいひと時でした。新大阪の専任施術者となる 山中先生も参加されました。 山中先生に 初めて お目にかかったのは、2月の食事会の時。 http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20120219/13296666665ヶ月ぶりに …

涼を呼ぶ雨

今日は 朝からの雨のおかげで 過ごしやすい一日でした。当初、リフォームの予定だった蓼科の家を 新しく建て替える話が浮上し この2〜3日 ネットで寒冷地住宅に関する情報を集めています。 山荘を建てる事に 夢は膨らみますが 出費も膨らみます。わずかな貯…

梅雨明けしたと思われる??

気象庁が 今朝、近畿地方や関東地方など 日本各地で 「梅雨明けしたと思われる」と発表したそうですね。これって、梅雨明け宣言なのかしら?? と へそ曲がりなオバさんは 首をかしげつつも 取りあえずは 本格的な夏の到来に向けて 気合を入れ直しているとこ…

暑〜い一日でした

奈良では 梅雨明けかと 思うほどの 晴天が 昨日から 続いています。 うだるような暑さも もう夏本番!という感じですね〜。関西では 計画停電があるかもしれないと言われている ご時世なので、 なるべく節電を〜!とは 思うけれど 昨日から ついに エアコン…

あれれ〜!?の筋肉痛

一昨日は、 お茶の稽古日でした。約一ヶ月半ぶりの お水屋当番。6時間弱、立ったり座ったりを繰り返しますが このところ、 水屋当番の後の 筋肉痛はほとんどありませんでした。ところが、今回は 昨日辺りから 両方の足に軽い筋肉痛が出ています。 もっと、も…

ふたたび 雨〜

昨日の夕方 蓼科から戻りました。今回は 夫の車で出かけたので 運転は 半分づつ分担。 車が 好きなので 長時間 一人で運転するのは 苦にはなりませんが やはり 交代しながらの方が 身体はラクですね〜。蓼科での 3日間 、 日中は 良いお天気に恵まれ 高原の…

蓼科にいます

久しぶりのブログ更新です。 ブログお休み中も 毎日覗いてくださった方々 ゴメンナサイ。 そして ありがとうございました。先週は 2日間の茶会とその準備、後片付けで 1週間のほとんどが 費やされてしまいました。 茶会は 七夕の趣向。 笹飾りを 待合に持ち…