2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛 その後.......

前回のブログで書いた 大殿筋の筋肉痛。 当初は 軽く考えていましたが、思いのほか長引いて 昨日(月曜日) ようやく回復したところです。筋肉痛が出た翌日(日曜日)に娘と 難波へ買い物に出かけたのですが 階段を登る時 足を挙げるのが辛いほどでした。 筋…

珍しいところに 筋肉痛が........

一週間ぶりの更新となりました。 暑い毎日ですが、お陰様で元気に過ごしています。今週明けから 蓼科に行ってました。 蓼科の古家を 新築するかリフォームにするかを迷っていましたが、 今のところ 新築の方向で話が進んでいます。 まだ、最終的な見積もりが…

深圧施術@新大阪

このところ、関西では 不安定な天候が続いています。松本先生の深圧施術を受けるため 午後から新大阪へ出かけました。 お盆過ぎの交通渋滞が 所々、続いているので 早い目に家を出ましたが、ほぼいつも通りの所要時間で到着。 新大阪に着いた頃から バケツを…

体幹トレーニング

お盆休み真っ只中 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?我が家は 夫も私も 人ごみの中に出掛けるのは 苦手なので 毎年 お盆は 家でゆっくり過ごす事が多いです。長期休暇の娘は 久しぶりに海外赴任から帰国中の友人宅にお泊り。 週末から帰省している息子夫婦…

暑さに負けず〜!

朝夕は 幾分過ごしやすくなったとはいえ まだまだ 日中は暑い毎日ですね。皆さん、夏バテなどされていませんか? 私は 7月末の夏バテに懲りて 充分な水分補給と 早寝早起きを心がけています。朝6時過ぎくらいまでなら 庭にも まだ蚊は出ないので 時間がある…

楽しいランチ 2連チャン

昨日と今日、二日続けて お出掛けランチでした。昨日は お茶の仲間 3人で。 そのうちの一人は 病気療養中でお茶の稽古は 休んでいるけれど、 時々、連絡を取り合っては 近況報告も兼ねてランチをしています。苦しい病気療養のはずなのに 前向きで明るい彼女…

夏の風物詩〜浴衣姿

ここ2〜3日 我が家では 比較的 涼しい風が通って エアコンを使わずに過ごせています。 奈良の片田舎なので 都会に比べて コンクリートが少なく 緑が多いお陰でしょうか。昨夜は、久しぶりに 難波まで出て夕食を摂りました。今夏のような暑さでは、夫は お家…

暑い毎日を乗り切るには.......

月曜日は ジムで筋トレ 、 火曜日は お花の稽古 そして、今日 水曜日は 宝塚ののんちゃん美容室と いつもの調子で 出かける事が多い日々を過ごしています。夏バテをした先週末は 外出する気力すら出なかったので もうすっかり 本来の元気を取り戻したようで…