2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風に乗って〜金木犀の香り

御嶽山の噴火、またしても自然の脅威を感じます。 登山者の皆様が どうか ご無事に下山されますよう お祈り致します。 私の好きな金木犀の季節がやって来ました。 爽やかな秋風と共に あの金木犀の香りに包まれると とても 幸せな気持ちになります。今日は、…

穏やかな老後

昨日から 南紀・白浜の実家に来ています。 白浜も 今日は爽やかな秋晴れ。朝から 母とお墓参りに行ってきました。 腰椎破裂骨折で1ヶ月入院した母、 最近は ユックリではあるけれど、坂道も歩けるようになり 体調も 上々。7月に ステージ2の肺がん手術を受…

山オバサンの登山レポート

一泊二日の北八ヶ岳登山から 無事に戻りました。2日ともに 天候に恵まれ 暑くもなく寒くもなく。 まさに 登山日和!! 計画通り 北横岳、双子山、蓼科山 の三山を縦走。一日目のコースは 北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅〜北横岳〜亀甲池〜双子池〜双子山〜大河…

秋の風 〜蓼科にて〜

先日の8日は仲秋の名月・・・美しいお月様でしたね。 その日は、奈良市内の某寺で社中恒例の 観月茶会を催しました。 お茶とお菓子を 気楽な雰囲気の中で召し上がって頂きます。 今年は、お月様にちなみ 茶箱の月点前でおもてなし。 小さな茶箱から 色々な道…

深圧施術@大阪・江坂

楽しい生活が続いています。 ありがたや〜 (^o^)今週初めに、深圧施術を受けて来ました。 先週に続いての 施術。 今回は、痛さも 普段並みで お喋りが途切れるほどでもなく。 お尻の硬さや 足の付け根のコリコリ感もようやく 緩和。足の付け根のコリコリは …