2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして術後 初??

今年も残すところ あと僅かとなりました。家族みんなが 健康で元気に一年を過ごせたことが何よりの幸せです。 3年前に人工股関節に生まれ変わった私の右足も すこぶる順調。 この良い状態をできるだけ長く保つため、 筋肉のメンテナンスには 日々 留意してい…

蓼科にて

一昨日から 蓼科に来ています。息子夫婦と娘は、揃って旅行に出かけたので 年末年始は、夫と二人 蓼科で過ごす予定です。自宅には叔母夫婦が 泊まってくれることに。 ホームセキュリティーのセ⚫︎ムは 入れていますが、 やはりだれか人が住んでいる方が安心で…

術後3年検診@増原クリニック

めまいが続いていたために、延期していた3年検診を 一昨日、受けてきました。いつものように 静かで穏やかな空気が流れるクリニック。 ここへ、来ると何故か気持ちが和やかになります。例によって、診察の前に まずはレントゲン撮影。レントゲン台には、ふん…

めまい その後

めまいの原因を探すべく 先週からMRIやその他の検査をしていましたが、 その結果が出揃いました。結論から言うと、今のところ 特に大きな病気は考えられない、との事。 血液検査、MRIは異常なし。耳鼻科系統も異常なし。ただ、機械で測定すると 身体の揺れや…

人工置換術後3年を迎えました

お陰様で 12月7日、無事に術後丸3年を迎えました。7日の夜は、関西フィルの第九を聴きに行きました。 お嫁ちゃんが、紀南地方の第九合唱団に参加していて 第4楽章の合唱に出演するということで、家族総出の応援です。その日の夜は、皆で大阪・北区の帝⚪︎ホテ…

めまい

4日前から、横になったり起き上がったりする時に眩暈がします。めまいの頻度が増えてきたので、先週土曜日にかかりつけ医を受診。 血圧や心電図は異常ナシ、だったので 耳鼻咽喉科の受診を勧められ かかりつけ医が勧めてくれた近くの耳鼻咽喉科へ 直行。土曜…

森林浴

昨日は、風が強く肌寒い一日でしたが、朝から近くの山を散策しました。近く、と言っても車で30分ほどのところにある小山です。 麓の神社に車を止めて、緩やかな山路を歩きます。 今回の目的は、椿や蔓もの植物を探すこと。 そこの山は 神社の方にお願いすれ…

iPad 元気になりました〜!

Apple ケアーに電話して トラブルの解決方法を教えて頂きました。 ホントに単純な操作で、いとも簡単!元通りに。 Appleさんによるとトラブルの原因は分からない・・・とのことでしたが 元々、原理をわかって使っている訳ではないので(笑) 元気に動いてくれ…

i Pad ご機嫌ななめです

2日ほど前からiPad の調子がよくありません。 動く時は、サクサク元気なんだけれど 時々、キーボードが表示されたままで消えなくなって 画面の半分以上を占領してしまうので 使いにくい。Appleサポートに電話したら、多分解決策を教えてもらえるのだろうけど…

気が付けば、師走

奈良に戻り、またまた慌ただしい日々を送っています。比較的暖かな秋晴れの毎日なので、動くのが楽ですね。 蓼科のあの寒さがウソのような。。。。地域の奉仕活動をお手伝いすることになり、先日の日曜日、 その委嘱状伝達式に行って参りました。 今まで、ボ…