心穏やかに〜

週の過半数を 父の病院で付き添っています。

和歌山市は 昨日、今日と快晴。
病室から一望できる和歌浦湾、紀伊水道の景色がスバラシイ。
この景色に癒される患者さんも 多いだろうなぁ。

で、我が父は、、、と言うと 残念ながら 一日中夢のなか 💤💦
麻薬系鎮痛薬(オキシコンチン)のお陰で 痛みはほとんど感じていないようですが
その副作用である 眠気が半端ナイ感じです。
このままでは QOLが保てない、という事で
主治医はオキシコンチンの量を調整して 色々試行錯誤して下さっています。

先週は、私の中にも葛藤があって 急に弱っていく父を見て悲しんだり、
思うように動かない身体に苛立って 医療関係者に暴言を吐く父に 怒ったり、と
心はジェットコースターのよう。

今週に入り、私の心にもようやく ゆとりが出てきたのか
現状を受け入れ 流れのままに なるべく穏やかな気持ちで過ごそう・・・・と
思えるようになりました。


さて、私の人工君。
ほとんど、メンテナンス出来ていませんが 調子イイです。
ただ、筋力は 一昨年 山に登っていた頃と比べると かなり落ちていると思います。
増原クリニックでの 6年検診も父の入院と重なりキャンセルしたままなので
近い内に 時間を作って受診しなければ・・・・と思っています。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村