とうとうやって来た〜パート2

昨年までは、多くの友人達がこの季節、 花粉症でクシュン、ズルズルしているのを
気の毒に思いながらも 私には無縁の症状でした。

ところが今年になって、ついにその花粉症が私にもやって来たのです!
家の中で過ごす限りは、鼻のズルズルもないし 目のかゆみも
ほとんどないので 今は軽症の方だと思いますが
外出する時は、マスクをして出かけるようにしています。

洗濯物の外干しには、絶好の良いお天気が続いているのに
3月に入ってからは、ずっと室内干し。。。
そろそろ、鉢の植え替えもしたい時期なのだけれど、しばらく様子見。。。
とまぁ、何やかやと、不便なことが多いです。

春の陽気に誘われて、来週は友人と奈良公園を散策の予定ですが
花粉の飛散状況によっては、延期した方がイイかも。。。。


さて、明後日から蓼科へ行きます。
15日に上棟式の予定です。
例年になく雪が多かったため、今も1m近くの積雪があるとか。
あちらは、まだ杉花粉は飛んでいないでしょうから
ちょっと安心。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村