自分を見失わないように・・・

蓼科での ユッタリ生活は 夢のように過ぎて 奈良では また慌ただしい日々に戻っています。

お正月を家族と共に自宅で過ごせた父ですが、 だんだん痛みのコントロールが難しくなり
先週から 和歌山市内の病院に入院しています。
首への骨転移が原因で 右肩、右腕に痛みと麻痺が出ていますが
左手で何でも自分でこなそうとする父のド根性に こちらがチカラをもらっています。
お正月を越せたのだから、次は桜を見るまで・・・の思いで 見守りたいと思います。


松の内の14日 我が家で初めての初釜を 開きました。
お茶を習い始めて まだ半年ほどの若いお弟子さん達なので
もちろん 茶事も初めて。
指南役として一緒にお席に入ってもらった 私の姉妹弟子の言葉に
真剣に耳を傾けつつも さすが若者! 初めての体験にも物怖じする事なく
しっかり楽しんでくれたようで 嬉しい限り。

各人の個性を大切に 伸び伸びとお茶を楽しんでもらえるように
ひよっ子先生 頑張りますよ〜






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村