あけましておめでとうございます🎍

じつに10ヶ月ぶりの更新となりました。

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は、様々な出来事がありましたが お陰様で 右足人工君と共に
元気な日々を過ごしています。

あまりにお久しぶりなので、サクッと去年の出来事と近況を。

念願の茶室が5月に完成。
6月からは お弟子さんも来てくださるようになり 生活の中で
「お茶」の占める部分が多くなりました。
8月末には 5日間の夏期講習会参加のため 京都に泊り込みお家元に日参。
志を同じくする方々と 共に修業する良い機会と刺激を頂きました。

実家の両親は それぞれの病気は抱えつつも 無事にお正月を迎えることができました。
父の肺がんの症状が悪化し始めた秋頃からは
週の半分を 実家の白浜で過ごしています。


年末から 久しぶりに蓼科滞在中です。
ユックリ温泉につかり 大好きな八ヶ岳の山々に癒されています。

昨年末で 人工股関節置換術後6年を迎えました。
1月中旬に 6年検診の予定です。
忙しさを言い訳に 特に筋トレらしきものはしてないですね〜。
歯磨きの時に 術足片足立ちをしたり 気が向けば背筋、腹筋運動をしたり、
と 何ともいい加減!

普段の生活では、ほぼ人工股関節を入れていることを忘れています。
痛みもなく 長距離歩行も苦にならず、 本当に有難いことです。


近況を ダラダラと書き連ねましたが
今年は できるだけ更新回数を増やしたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村