猪突猛進なワケ

昨日は、マイミクのNさんが経営されている美容室へ伺いました。
髪の健康を第一に考え使う液材も自然素材にこだわる美容室。
前々から伺いたいと思っていたのですが、
少し遠方なのでなかなか時間が作れず、昨日やっと念願かなって
行ってきました。

Nさんとは、初めてとは思えないくらい話が弾み
しかも物事の捉え方や価値観が良く似ていることにビックリ。
干支を聞くとイノシシだそう。。。
生まれ年の干支と性格は、ある部分でリンクしていると思っている私は
常々自分の事を「戌年なのになんでイノシシみたいに突進するんやろ〜」と
不思議に思っていましたが、Nさんのお陰で昨日その謎が解けました。

自分の浅学を披露するのはちょいとお恥ずかしいのですが、
戌年の翌年は猪だったのですね! 
9月生まれの私は戌年の性格を持ちつつも
猪に近いものも持っているんだ〜とようやく納得。


Nさんは増原先生の執刀で数年前に人工股関節にされていますが
誰が見ても全く判らないほど綺麗な歩き方をされ
一日中の立ち仕事も元気にこなされています。
やはり、同じ手術をされた方がこうして元気に仕事をされているのを
見るととても励みにもなりますし、「私も頑張ろう!」と勇気が湧いてきます。

素敵な出会いと共に長年の謎も解けて(笑)心はほっこり。
もちろん、どっしりと弾力のある髪に蘇った自分の髪と
ゴージャスなヘアスタイルにも大満足。

幸せいっぱいの一日でした。