手術前日(入院2日目)

いよいよ、明日が手術日です。

午前中は 麻酔科の先生の説明を受けました。

このクリニックでは、腰椎麻酔と全身麻酔
組み合わせた方法を 取り入れておられます。

私の場合は、脚長差により 手術後 筋肉がかなり伸ばされるので
その痛みを和らげる為の硬膜外麻酔を 術後も入れて
頂くことになりました。


先生の説明の後は、またまた外出許可を頂いて、
息子と天神橋筋商店街へ。

買いたい本があったので 本屋さんを探し 3冊購入。

本屋さんを探していて、この界隈に古本屋さんが多い事に
気付いたのですが、何故だろう?

その後、お蕎麦屋さんで昼食。
とても美味しい鴨なんばを頂きました。

午後からは、リハビリの先生に教わり、松葉づえの練習。

術後3日目からこれを使って歩行訓練を始めるそうです。

夕方には、増原先生も部屋を覗いて下さいました。

勤務先が近い娘が帰りがけに部屋に来て、今帰ったところ。

今日はこれから、シャワーを使います。
明日から1週間シャワーが出来ないので
しっかり洗っておかなくては。。。


こうして病院の一日は、
ゆ〜っくりと流れて行きます。