本日入院 (入院1日目)

家族4人、昼前に家を出て
途中で昼食をとり 2時ごろ病院に到着。

家族が揃うのは 久しぶりなので 何だか旅行にでも出た気分です。

クリニックは まだ新しい建物なので 病室もきれいで快適。
ゆっくり入院生活を過ごせそうです。

看護師さんに これまでの病歴を話したり
クリティカルパスの説明を受けたりしたあと、荷物を整理。

落ち着いたところで、外出許可を頂いて
近くの天神橋筋商店街を散策。

下町の活気と共に レトロな雰囲気もある商店街です。

安〜い立ち呑み屋や バラック風のお店もあったりして
この雑多な感じ、面白くて惹かれるな〜。
元気になったら、ゆっくり呑みに来よっ。

ぶらぶらしているうちに お好み焼きが食べたくなり
夕食は、私のリクエストでお好み焼きに決定。

何とも安上がりな 術前最後の家族の晩餐です(笑)

普段なら、お好み焼きには間違いなくビール!ですが
今日からは、入院患者の身。

真面目にノンアルコールビールを頼みました。ハイ。


家族が帰ったあとで、マイミクのMさんのお部屋を訪問。
彼女は先週の月曜日に手術をされました。
初めてお目にかかりましたが、落ち着いてとても穏やかな方です。

ご自分もまだ体調が万全ではないのに、手術後の事などを
優しく色々教えて下さいました。

お陰で手術前の緊張感がほぐれ、気分がらくぅーに。


今夜はぐっすり眠れそうです。