今年もどうぞよろしく!!

あけましておめでとうございます。

昨年は、私の独り言のようなブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。今年も無理のない程度に更新して
参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


昨年は、夏に通訳案内士国家試験受験、冬に右股関節人工置換と
私の人生にとって、大きなイベント続きの一年でした。
通訳案内士は、残念ながら今年以降に再挑戦となりますが
勉強の過程で得た知識、忍耐力は無駄にはならないと思っています。

新しく私の身体の一部となった右足人工君は、まだまだ新参者で
なかなか言うことをすんなりとは聞いてくれませんが、
これもボチボチ手なずけて行こうと思っています(笑)


さて自宅での生活は今日で3日目を迎えましたが寒さ対策に
最も苦心しています。
衣類の脱着に時間がかかるので、入浴時は廊下、脱衣場、風呂場など
を予め温めます。
幸いお正月の間は、夫も子供達も手伝ってくれるのでそういう準備も
家族に任せっきりですが、これも少しづつ1人でやって行かなくては
いけませんね〜。
リハビリメニューも朝晩、一応こなしていますが
なかなか病院に居る時のようにきっちりとはできないものです。
テレビを見ながら出来るものは、ソファに座ってちょこっと
やってみたり、台所で出来るものは家事のついでにやってみたりと
ながら勉強ならぬ、ながらリハビリで何とかしのいでいます。


入院中、減量を心がけていたお陰か入院前に比べかなり胃が
小さくなったようです。。。というかやっと人並みの胃袋になった?
 〜入院当初は、病院食では腹6分目くらいでした〜
アルコールも以前ほど、飲みたいと思わなくなったので
シメシメ、この調子でダイエットを成功させたいと思っています。