初めてのおでかけ!

退院後、初めて外出しました。
運転の許可も出ているので、自分で運転して自宅から15分ほどの
シネマを併設した商業施設に行ってきました。


毎度恐れ入りますが、またまた新発見です!
右足が伸びたので、今までよりかなり(と自分では思う)
運転席のシートをうしろに移動させなくてはいけないのです。
足が長くなったのを決して自慢してるわけじゃぁ〜ありません(笑)が
なんか、変な感じです。


午前中早い目に映画を見て、その後昼食にしたので午後からの
大変な人混みに巻き込まれるという事はなかったのですが
それでも人出の中を歩くのは神経を使います。
特にウインドーショッピング中の人は、真っ直ぐ前を向いて歩いていることは少なく、
ほとんどが商品を見ながら歩いています。
身体は前に進んでいても視界は歩く方向にはないことが多いのです。
そういう人とぶつかったりしないかと、ドキドキします。
一方で、私のステッキを見てさりげなく道を開けて下さる
方もたくさんいて、人の優しさをありがたくも思いました。


しっかりと歩けるようになっても人混みの中への外出時は
当分、ステッキはついていた方が安全だろうな〜
というのが本日の感想。


映画は・・・・モチロン、申し分なく楽しめました〜!