気持ちいい天気〜!

奈良は今日も良い天気。
寒いですが清々しい青空が広がっています。


例年より早く後期授業が始まるため、お正月早々に神奈川県のアパートに
戻っていた息子が昨夜遅く、再び奈良へ帰って来ました。
年末年始に出来なかった諸々の事を片付けるためだとか・・・
息子は、今春から就職のため都内に引っ越す予定です。
春までに足の調子を良くして、引っ越しには是非手伝いに行こうと
張り切っている母ですが、どうも息子にとっては有難迷惑な様子。。。



今年のお正月は退院直後ということもあり、私が手作りしたのは御雑煮だけ。
母の手料理を味わうことが出来なかった子供達には、少し申し訳なく思います。
それで、息子が再び帰って来るこの連休には、ちょっと美味しいものを
食べさせようと昨日は、朝から買い物に行き午後からは
息子の好物のローストビーフを作りました。
ほぼ一日立っていたのが堪えたのか、
夕方からまた腰の辺りが重だるくなりました。

最近は足に力も出てきて、
家の中での杖なし歩行も揺れが少なくなってきたように思いますが、
まだまだ無理は出来ないですね。

来週の金曜日にリハビリを予約しているので、どうしたら腰痛を
防げるかお聞きしようと思っています。


入院をきっかけに始めたダイエット。
ようやく3キロ減。目標まであと2キロ減です。
頑張るぞ〜!!


にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村