マイブーム

今日は、昼食後息子と一緒に外出しました。
行き先は大型カメラ店と本屋さん。
最近、我が家はちょっとしたカメラブームであります。


昨秋辺りから、奈良の自然を撮りたくて
手持ちのデジカメで下手ながらも時々撮っていました。
そんな母を横目に、何を思ったか息子が急にカメラに興味を持ち始め
夫のキャノンEOS5Dを借りて年末からガンガン撮り始めたのです。
若者の感性はスゴイ!とブログに載せている彼の写真を見て思いました。 
単純な私は、猛烈に一眼レフが欲しくなり帰省中の息子を引き連れ、
カメラ店へまずは情報収集にむかったと言うワケです。


キャノンがお気に入りの夫は、入門者向けEOSのKissを勧めます。
普段は、直感で行動してしまう私ですが高価なものを買う時は
やたら慎重になります。
なので、夫の意見はちょっと横へ置いといてまずはじっくり
現物をお店でチェックし、そして本を読みます。
実は、こういう時が一番楽しいのかもしれませんね〜。
旅行の計画を練る時のようなワクワクする楽しさ・・・と同じかな?


本屋さんを2軒はしごして、合計5冊の本を購入。
アハハ〜5冊も読めば、もう頭でっかちのカメラオバサン
になること間違いなし!だよね〜。


今日は、午後からほとんど立っていたのに
腰痛が出ることもなくいたって元気。
春には、カメラを片手に奈良公園辺りを散策できるように
是非是非、なりたいと思います!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村