前進〜!!

今日も奈良は寒いです。


先週の金曜日にリハビリのM先生にアドバイスを頂いた通り
それ以降、家の中ではほとんど杖なしで歩いています。

そのお陰か、自分でも実感できるほど足に力が出てきています。
まだまだ筋力がついた・・・とまでは
言えませんが確かにしっかりとして来ています。

術足での片足立ちもほぼ真っ直ぐに揺れることなく出来るようになりました。
階段の昇降も、一段づつ足を揃えつつではなく、
ゆっくりだけれど交互に足を進め上り下りが出来るようになりました。


人間の持つ力、て不思議なものですね。
「大丈夫ですよ〜」と勇気づけてもらい、
そして少し背中を押してもらうだけでグーンと前進できる。

そう言えば、初めて銀座の松本先生にお目にかかった時も、
「大丈夫ですよ〜。しっかり歩いて下さい。」と勇気づけて頂いたお陰で、
それ以降、本当にオーバーではなく私の人生が変わったんですものね。


この病気になって苦しいことも多かったけれど、
こうして素晴らしい方々とご縁ができたことは、何ものにも
代え難い私の宝物。

入院中、共に頑張ったそして今も共に頑張っている仲間との出会いも
私の大きな財産です。

これからもずっと、ずっと大切にして行きたいと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村