さむっ〜!

今日の奈良は、雪こそ降りませんでしたがとっても寒〜い一日でした。


午前中は自治会の会合で、ある公民館へ行きました。
会議室は2階ですが、階段しかないそうです。
家では、今のところ私の生活の全てが1階でおさまっているので
階段の昇降は退院前に病院で練習して以来です。
最初はちょっと、ドッキリしましたが手すりがあったので意外と
スタスタ上がれました。
それにしても行政がすること、て不思議です・・・。
駐車場には、ちゃんと身障者用のスペースがあり、入口には
スロープもある。。。。なのに、ほとんどの会議室がある
2階へは階段でしかアプローチできない。なんか変ですよね。
多分、車いすユーザーには特別な対処をされるのでしょうが。。。



さて、午後からは昨日買ったばかりの一眼レフで庭の木々を撮りました。
写真を撮ることに夢中になると、つい低い姿勢になったり屈んだりと
手術直後の股関節には、あまり良くないとされる姿勢をとることがありそうです。
早く、しっかりと人工君を安定させないといけませんね〜。



  庭の馬酔木です。
  有毒植物なので奈良公園のシカはこの木を食べません。
  なので、奈良公園近辺にはこの木がたくさんあります。 




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村