術後3カ月

今日でちょうど術後3カ月を迎えました。
節目のたびに感じるのは、月日が経つのはなんて速いんでしょ!という事です。
生来の楽天的な性格のためか、足の不調に悩む・・・という日は
少なくお陰様で毎日元気に動いています。


明日、増原クリニックで3カ月検診を受ける予定ですが
自分では2カ月検診時に比べると筋力もアップしているように思います。
リハビリ室で筋力測定や歩容の指導を受けるのが楽しみです。


3カ月を迎えた今の私の状態で一つだけ、気にかかる点があります。
長く椅子に座った後、立って歩き始める時の第1歩が
スッと出ないのです。普通に歩けるまで5〜6歩は足が重く
引きずっているような感覚があります。

明日は、この点をリハビリのM先生にお伺いしようと思っています。


明日の検診後、明後日からは再びグアムへ行って来ます。
今回は息子と一緒です。
来月から社会人1年生となる彼には、当分海外旅行をする機会は
やって来ないでしょうし、母と息子で長期間旅行することも
今後めったにない事でしょう。


若者と一緒の旅行は、あちこち動き回るので、ちと
ハードになるやも知れませんが、それもまた楽し!
足が悲鳴をあげない程度に楽しんで来ようと思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村