稽古復活

お久しぶりです。お陰様で元気にしています。

先週末にグアムから帰った後は、荷物の片付けもそこそこに
都内へ行き息子の転居先の様子を見て来ました。
と言っても、震災の影響で本格的な引っ越しは月末に延期との事。
今回は最低限の準備だけを済ませ、あたふたと奈良へ戻って来ました。


昨日は、3カ月ぶりにお茶の師匠宅へご挨拶に伺いました。

震災後の報道に触れるたび、
被災者の方々や日本のこれからの事を思うと
気持ちが沈む毎日でしたが、師匠宅の茶室の空気だけは
何事もなかったかのように、穏やかに流れています。


久しぶりに優しい師匠のお顔を見ると、色んな事への感謝の気持ちが
こみ上げて、涙が溢れて来ました。
 〜最近の私、どうも涙腺が緩くなっているようです〜


約5時間の稽古中、正座したり座イスをお借りしたりしながらも
無事に過ごす事が出来て、また少し自信がついたように思います。

来月からの稽古再開も「決して無理はしない。」というお約束で
師匠からお許しを頂きました。
一夜明けた、今朝も足の筋肉痛は出ておらず問題なさそうです。
術前は、稽古が終わった後とその翌日は必ず腰痛が出ていましたが
今日は全く出ていません。嬉しいな〜。


今日は、ミク友のNさんの美容院へ行きます。

震災の事を憂いているばかりでは、前へは進めません。

出来る者が出来る範囲で普通の経済活動をして
少しでも日本経済を活性化させることも必要だと思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村