春近し!

今日の奈良は、穏やかな春の日差しがいっぱいです。
慌ただしい日々を過ごしているうちに、季節はいつの間にか
春を迎えつつあるようです。


東京の様子がとても気になっていた上に
息子の引っ越しを少しでも手伝いたいとも思い、
3日ほど上京していました。
都内の様子は、私が想像していたよりは安定しつつあるように思いました。


水は本数に制限はあるものの入手できるようでした。
カップ麺やお米も品数、数量ともに限られてはいますが
スーパーの店頭には並んでいます。
息子の転居先の近くには、スーパーがないので2駅ほど離れた
豊洲のスーパーまで足をのばしましたが、そこでは
ほとんどの生活用品や上記以外の食料は、ほぼ普段と変わりなく並んでいました。


これなら、息子ひとりぐらい何とかやって行けるだろう・・・と少し安心。
いつまでも子離れの出来ない母親で、お恥ずかしい限りですが
母親にとっては、子供はいつまでも子供。
我が子の安全をこの目で確かめないことには、安心できません。


今日は、多くの会社で新入社員の入社式が行われていることでしょう。
厳しい状況の中で、この日を無事に迎えられたことに感謝しつつ
これからは社会人として、頑張ってほしいと願っています。


上京中、嬉しいことに銀座の松本先生の施術を受けることができました。
7月末までは予約でいっぱいの先生の銀座サロン(略して銀サロ!)ですが、
今の時期だけは計画停電心理的な影響で施術をキャンセルなさる患者さんがいらっしゃっるとの事で何とか時間を取って頂く事が出来ました。
その上、銀サロは息子の部屋から徒歩10分という至近距離。
引っ越しや買い物で足を酷使した身には、ありがたや、ありがたや〜!


内転筋が非常に固くなっているとのことで、集中してほぐして頂きました。
長く座ったあとの第一歩が歩きにくい・・・とここにも時々書いていますが、施術の後はそれが随分、改善されたように思います。
ひょっとしたら、私の場合は内転筋が悪さをしているのかも知れませんね。
しばらくは、1カ月に一度くらいの割合で名古屋にある銀サログループ店
にお世話になろうかと思っています。


日本全体が深く大きな悲しみに包まれた3月でしたが
春の兆しと共に4月は、少しでも明るく前をむいて日々の暮らしを
営んで行きたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村