股関節教室

増原先生による股関節教室が今年も11月3日(木・祝)に開催されます。
テーマは「人工股関節の脱臼について」。
 
脱臼は人工股関節にした場合、もっとも注意を要することの一つでもあり
私達患者にとっては、「悩みの種」でもあります。
きっと、参考になるお話しが聞けると、今から楽しみにしています。


ついでに・・・と言っては先生に失礼なのですが
講演の後、同時期に入院していたお仲間とランチ会の計画をしています。
10人ほどが集まる予定。去年、病室での即席?クリスマス会に集まった
仲間が主なメンバーですが、入れ違いに退院された方々も含め
賑やかで明るいランチ会になるだろうと、これもまた楽しみであります。

こうして退院した後も、何かしらの形でご縁が続く・・というのは
本当に嬉しいものです。大切にしたいですね。



股関節教室 2011年11月3日(木・祝)
      大阪 「天満研修センター」にて
      午前、午後 各300名


どなたでも参加できますが予約が必要。      

増原クリニックにて電話予約を受付中です。
ご興味がおありの方は、是非どうぞ。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村