術後4カ月

あっという間に、術後4カ月を迎えました。


3月後半は、あまり股関節のメンテナンスには集中できず
精神的にもハツラツとした状態ではなかったのですが、
ボチボチ元気に過ごしています。


3月中〜下旬までのグアム滞在中は、ジム、水泳、そして散歩と
わりと真面目にリハビリをし、そして筋肉ほぐし(ストレッチ)も
自分なりに出来ていました。
帰国してからは、諸々の用事で歩くことが多い割に
ストレッチがきっちりできていない状態が続いています。


このままでは、筋肉が悲鳴をあげる!。。。と今月に入ってからは楽股ちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20110222を使って一生懸命ほぐしています。


4月末の松本先生の大阪施術までには、内転筋を少しでも柔らかく
しておきたいんだけれど内転筋をほぐすのって自分ではち〜と難しいですね。


さて、先日お話ししましたスワニーのキャリーバッグ、今朝届きました。
マニエーロというラインナップのMサイズです。
本当にスイスイ動きます。杖代わりになる・・というのも頷けます。
スワニー社HPでの推奨日数は2〜3泊の旅行となっていますが
いつも荷物は少な目の私なので3〜4泊の旅行にも充分使えそうです。
オシャレな外観も気に入りました。

送信者


無事に術後4カ月目を迎えた自分への素敵なご褒美となりました。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村