筋肉量の測定

今日は、午後一番にお花の稽古。

月に2回のお花の稽古は、お茶とはまた違った楽しみがあります。
私にとって、お茶は修練。
お花は?? う〜ん、心の贅沢かな? 

物言わぬ「花」ですが、こちらの気持ちが落ち着いていると
どういうふうに活けたら 花達がうまく花器に収まるかが
不思議と判るのです。

ま、私の場合 ほとんど当てずっぽうに活けて、ハイお仕舞い〜と
なることが多いですが。アハハ〜。。。。


花の稽古のお次は、ジムでのパーソナルトレーニング

今日は、トレーニングの前に インボディーという機械で
筋肉量や脂肪量などを測定してもらいました。

前回は、5月に測定したので 約4カ月ぶりです。

術足の筋肉量が、少し増加していました。
他は、大きな変化なしです。

ここ1〜2カ月は、自分では真面目に筋トレを頑張っていたので
実のところは、もっと筋肉量が増えている事を期待していました。

術足の筋量が増えたことを 私より喜ぶトレーナーさんを 横目に 
「もっと、増えてると思ったのに〜・・・」と
ちょっと、ガッカリ顔でしおらしく言ってみると。。。

「筋量を増やすという事は、大変なことなんですよ〜
この調子で、焦らず、コツコツやって行きましょう。」と
慰めて下さいました。


そうですね、先を急いでもしょうがない〜。
じっくりと コツコツと。。。頑張るしかないですね。


この辺り、気持ちの切り替えの速さは、得意技。

そのあとの トレーニングでは 一段と強くなった 
トレーナーさんの負荷にもめげずに
頑張りましたよ〜!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村