秋、いよいよ本番〜

夫が、中央市場で秋刀魚を買って来ました。

私が 今朝7時前に起き出した頃には、 もう市場から戻っていたので
きっと 5時前には 家を出ていたのでしょう。
私は ぜんぜ〜ん、気付かず爆睡してました!

数日前に 義母が美味しい焼魚が食べたい〜と言っていたのを
夫に伝えていたのです。
この時期、焼魚といえば やはり秋刀魚ですね〜。
秋刀魚は 口先が橙色のが新しく 背中が盛り上がったのが 美味しいそうな。

我が家で採れたスダチと 母の好物のトロのお造り、
山葵なども一緒に 早速 義母の家へ。

「お昼ご飯には、秋刀魚を塩焼きして 
 夜にはトロをちょっと炙って食べようかな〜」などと 
嬉しそうにメニューを考える義母を見て 少し安心。

このところの母の食欲不振も 秋の訪れと共に 
回復してくれそうな気がします。


さて、義母の家からの帰り道は、JRの駅に寄って
週末の東京行きの新幹線チケット4人分を 購入。

10月1日に 銀サロの5周年記念パーティー
東京・丸の内で開催されます。
そのパーティーに大阪のお仲間と一緒に参加するためです。


私が 初めて松本先生にお目にかかったのは
銀座にサロンをオープンされる少し前でした。

八丁堀で ある会社の社長業をしながら、
股関節患者を診て下さっていました。


お目にかかった当初から、患者思いの優しい先生でしたが
今、5カ月以上先まで予約が一杯になるほど 超有名になられても
先生の姿勢は、あの頃とまったく変わりません。

本当に 優しくて シャイで 謙虚で。。。

私はこれまで どれほど 先生の優しい言葉に救われたことか。


今回の5周年記念パーティーには、そういう先生への感謝の気持ちを
胸一杯に 参加させて頂こうと思っています。


このブログをご覧頂いている方で 
当日 ご一緒させて頂く機会がありましたら 
どうぞよろしくお願い致します。


大阪弁丸出し”で喋ってるおばちゃんがいたら それが私です!
お声をかけて下さいね〜。



花のお江戸、皆で行けば怖くない〜。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村