金木犀の香り

芳しい金木犀の香り漂う 季節となりました。

金木犀の香りが 大好きなので 我が家の生け垣や
庭の所々に 植えています。
朝の目覚めを 金木犀の香りに包まれて迎えられるという事が
何よりの贅沢のような 気がします。


昨日は、宝塚の のんちゃん美容室ヘ行って来ました。
今回は、カラーとパーマ。 ちょっと冒険して
いつもと同じ色のカラーに加えて 
明るい色でメッシュも入れて頂きました。
パーマも久しぶりにウエーブヘア。
私のイメージ通りの素敵なヘアスタイルになって、満足、満足!



さて、今日 金曜日は、お茶の稽古日。 

いつもは 着物に合うように カッチリと結いあげて
ハードスプレーで固め まるでヘルメットのようなヘアスタイルで
稽古に行きます(笑)

今日は、せっかくのウエーブヘアとメッシュを生かしたかったので
ロングピンでゆる〜くまとめただけの
自然な感じのアップスタイルで出かけました。

 〜我ながら、なかなか良い感じ(嬉)〜


自分が思っているほど、私ごときの髪型の変化に誰も注意は
払ってくれませんでしたが、
ただひとり、ふたまわり近く歳の離れた 姉弟子が
「tomoさん、髪の色がマダラになってるけど、どうしたの??」と。。。

なるほど。。。メッシュ、って日本語にすれば「マダラ」か。。。(爆)
遠からず当たってますよね〜


と言う訳で、明日の銀サロ5周年パーティーには 
まだら頭で 参加いたします!

皆様、どうぞヨロシク!




てるてる坊主、つるしたよ〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村