ブログ再開

いろんな事があって 気持ちが落ち込むことはあっても 
その立ち直りの早さは 天下一品!

今日から、また元気にブログを再開致します。

更新ができない間でも このブログを覗いて下さった皆様、
本当に ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


今日は久しぶりに英語の勉強。
実は、先月末に 大阪・難波の英語学校には
休会届を出していました。

自分の習いごと以外で 時間が割かれることが多くなっている
現状において 難波まで通う事と予習・復習が充分に出来ないことが
かえって 私のストレスになるように思ったからです。

とは言え、英語は大好きだし、細々とでも続けたい。。。
そこで、探しあてたのが 難波校と同じメソッドを使いながらも
もっと ゆるり〜とした雰囲気の学校。
しかも 我が家から 車で約10分という至近距離にあります。

先月末に 学校長先生と面談させて頂き、今日は 体験授業という形で
同じクラスの生徒さん方と レッスンを受けて来ました。

授業の進め方は、難波校とほぼ同じですが
先生のお人柄ゆえか とても優しい授業の進め方です。

生徒の殆どが忙しい世代の主婦なので 私のように予習・復習の時間が充分に
とれない者でも 肩身の狭い思いをすることなく
授業が受けられそうです。 

無理をせず、時間が許す限り 授業には参加して
細く長く 続けて行きたいと思っています。

通訳案内士になりたい・・・という夢は この状況では
なかなか実現しそうにありませんが、
夢の一つや二つ 持ってた方が この人生 楽しいではありませんか〜

とまぁ、相変わらず 暢気な事を考えている次第であります。


足の調子は、いたって良好!

ただ、このところインターネットでの調べものが 多かった為か
肩こりが激しく、借金はないのに 首が回りません〜(泣)



人間、生きてりゃ 山あり谷あり。。。。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村