コンサバティブ!?

今日は、1カ月ぶりに のんちゃん美容室の日。

普段は、平日の午前中に伺うことが 多いのですが
今回は 私の都合で 土曜日の午後からとなりました。

高速道路が 混む事を予想して いつもより30分ほど余裕を見て
家を出ましたが 幸い渋滞に巻き込まれることなく
いつもと同じく 1時間ちょっとで到着。

予約の時間より 随分早く着いてしまいましたが
快く すぐにお手入れを始めて下さいました。

今日のメニューは、ヘッドスパ、カラーリング、電子トリートメント。

先月して頂いた メッシュのカラーリング、
私は とても気に入っていたのだけれど
お茶の時 アップにすると 
どうしてもメッシュの部分が目立つようです。
お歳を召した姉弟子達は この「まだら頭」に違和感を感じるようで。。。

ノミの心臓しか 持ち合わせていない私めは
堂々と メッシュを通す・・・という勇気もなく。。。
今回は 敢え無く 今まで通りの 無難なカラーにして頂きました。


髪の色ひとつで 人間の中味が変るわけではないけれど
来週には 茶事も控えているし どんな年齢層のお客様にも
好感を持って頂けるよう 配慮することは とても大事だ〜と
思い至った次第。


明日は、いよいよ茶事の準備、第1弾!
風炉と炉の入れ替えです。


今夜は、しっかり筋肉をほぐして 明日に備えましょ!



 

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村