新大阪で深圧施術

午前中に 師匠宛に 茶事の御礼状を書きあげ
午後からは 松本深圧院・新大阪で早川先生の施術を受けて来ました。

茶事で酷使した 身体のあちこちに筋肉痛が出ていたので
まさに グッドタイミングな施術!

「今日は、かなり痛いだろうナ〜」と覚悟して参りましたが
やはり、その期待は裏切られることなく?(笑)もう〜、涙が滲み出ました・・・

でも その痛みを乗り越えると 後はウソのように身体が軽くなります。
なかなか スッキリしなかった背中から首筋にかけてのコリも
ほぐして頂き お陰様で 気分は爽快。

背中から首筋のコリは やはり自律神経が関係しているそうです。
もう、心配事は ほぼなくなったので このまま首筋のコリが治まって
くれれば良いのですが・・・

股関節周りの筋肉もかなり 硬くはなっていたそうですが
これは、単なる”使い傷み”だろうという事で ちょっと安心。


去年(術前)の茶事後の状態と比べると、術後の今年は 
腰痛が全くないのが ありがたいです。


元気な姉妹弟子達と共に 彼女たちと比べても 
遜色なく動けるようになった 自分がとても嬉しく、
その事が 今年の茶事の 最も大きな収穫となりました。


身体のあちこちの筋肉痛は 50過ぎの自分の年齢を考えると
まぁ、しょうがないですね〜(笑) 


さて、今週は 週半ばに白浜の実家に帰り、週末には上京します。


またまた、忙しくなりそうな週の幕開けです。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村