温泉でゆっくり、のんびり〜

南紀・白浜へ行って来ました。

日曜日の朝、奈良を出発して 白浜で1泊・・・と
慌ただしい日程でしたが 今回はホテルに泊ったので
ゆっくり温泉も楽しむことが出来ました。

夫と共に 息子夫婦の新居を訪ねることが 主な目的。

新居探しから、引っ越し等々、私は今までに何度か
足を運んでいますが 夫にとっては初めての訪問。

お掃除の行き届いた玄関、センス良く落ち着いた感じの
リビング、機能的で明るいキッチン・・・と家中が
新婚さんの幸せな「香り」で満ち溢れていました〜(笑)


それにしても、お嫁ちゃん 準備が大変だっただろうな〜。

私も 2●年前 夫の両親を初めて招いた時は
ねじり鉢巻きで 大掃除だったもん。。

夫は 息子夫婦が 仲良く新生活を楽しんでいる様子を見て
安心したらしく、とても嬉しそうでした。

息子宅から 車で10分ほどの 私の実家へも寄って
夜は、私達が宿泊するお宿で息子夫婦と共に食事。

お宿は 浜千鳥の湯 海舟

部屋から眺める夕日がとても美しく
白浜では 私の最もお気に入りのホテルです。


息子達も 食事の前に 温泉に浸かってさっぱり。

白浜の外湯温泉巡りが ふたりの楽しみになっているそうで
バスタオルなどを入れた「温泉バッグ」なるものを常備しているとか。

スーパー銭湯ぐらいしか近くにない 私にすれば
羨ましい環境!


やっぱり、老後は 白浜かな??(笑)


今回も 楽股ちゃんを持参して お風呂上りに ゴリゴリしましたが
温泉で身体が芯から温まると 筋肉のほぐれ方が 随分早いです。

先週の ジムでのトレーニング後から出ていた ハムストリングス
コリが すっかりほぐれました。



温泉と楽股ちゃん ダブル効果はスゴイ!!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村